2007年08月31日

女子の条件

1188509459.jpg

ハンカチにイニシャルを刺繍してみたり、
ポプリを作ってはクローゼットに忍ばせてみたり、
いちおう女子らしいことをするように心がけてはいるのですが
やはりどうしても満たせない「女子の条件」っていうものもでてきます


☆なゆが満たせない女子の条件

・紅茶にお砂糖を3杯入れる
・寝る前に詩集を読む
・動物に好かれる
・秋が来るとセンチメンタルな気持ちになる
・なにかというとお菓子を作る


そうそう、
なゆ、お菓子つくれないんです!!。・゜゜(´□`)゜゜・。


茶碗蒸しは作れるのにプリンは作れなぃ・・・
ベシャメルソースは作れるのにカスタードはつくれなぃ・・・
キッシュは作れるのにタルトは作れなぃ・・・


だってさー、お菓子のレシピ見るとさー、
「卵黄2個」とか書いてあるじゃないですか(´・ω・`)


残された卵白の行方・・・

相方と別れ、下水を旅する卵白さん・・・
はたまた、不毛にもごみ処理場の炎の中で凝固する卵白さん・・・


とか思うと、卵白が不憫でならなくって
魅惑のお菓子作りに22年間手をださずにいたのですが、
お菓子作りが趣味な友にその旨を伝えたら
「スクランブルエッグとか作るときに混ぜればいーじゃん」と言われました

「えっ、ホルモンって別に『放る物』が語源な訳じゃないよ」
って言われた時の心境、リフレイン!Σ(´□`)


とにかくも、卵白の進路が決まったとなればもう恐いものなしです
早速ですが、ケーキの型とか粉をふるうやつとか買ってきます(o´v`o)ノシ
posted by 峰なゆか at 06:22| Comment(32) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2007年08月27日

手品師ってセックス上手そう

1188177421.jpg

手品って苦手なんですょね

トランプを当てる!とかコインが消える!みたいのだと、
ちょっとがんばれば種がわかってしまいそうなのに
ぜんぜん分からなくって、いらいらしてしまうのです(´・ω・`)

「テンコー!!」みたいのとか「カッパーフィールド!!」みたいな
「・・・魔法かい?」みたいなイリュージョン的なものなら
ただただ口をぽかんと開けたまま観賞するしかないのですが。


ええ、もう。
手品のわびさびなんてまるきりわからないですから。
素人の派手好みですから。


そんななゆですが、昨日手品バーとやらに行ってしまいました。

雑居ビルの一画のスナックを改装したような店内で、
鼻眼鏡がトレードマークのマスターがしょぼけた手品を披露して
客の酒を醒ますような雰囲気を想像していたのですが、
えええ!Σ(´□`)

なんともゴージャスな店内に、
ドライアイスからもうもうと立ち昇る煙の中に見え隠れする前菜、
そして金髪紳士のピアノ弾き語り・・・


て、手品とかなくてもおしゃれバーとして成立するんじゃないんですかね!?


しかし手品です。
マジシャンはなぜかカタコトのフランス語で接客する日本人・・・(._. )

この分ではきっと手品もお門違いにままならないのでは・・・と思っていたら
すごいよ!手品って!!!


だってコインが消えるっていってもなゆの手のひらの中のコインが消えちゃうし、
あらかじめ選んでサインしてたトランプが
未開封のペットボトルに入ってる状態で出てくるし・・・
もうなゆは生まれて初めてテレビを見た原住民状態です

すごいよ!!
夢見させてもらったよー!(´;ω;`)


もうコインやらカードの手品をしょぼいとか言いません。
プリンセスに足を向けて寝ません。
トランプマンをばかにしません。
posted by 峰なゆか at 10:17| Comment(34) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2007年08月24日

世界を救い隊

1187946117.jpg

初対面の人から呼び捨てにされるのが苦手で
たとえ相手が王様だとしても、
「世界を救えるのはお主しかおらんのじゃ!なゆよ!」とか言われると
「な、何様のつもりだよー!(´;ω;`)」
と、矛盾した文句をつけてしまいたい衝動に駆られます

逆に、名前を入力するときに「なゆたん」とか入れると
「よくやった!なゆたん!!」
とか王様に言われてしまうわけで、
一国の主を骨抜きにしたような気分が楽しめます(o´v`o)


勇者の名前に関しては、背中に哀愁が漂いはじめてきた男性でも
習慣から、小学校のときのあだ名とかをつけてたりしますょね

三十代の男性が勇者の名前に「ゆうくん」とか「ケンケン」とかつけてると
ついつい愛あるうすら笑いをこぼしてしまいます


さて、夏休みを利用してちょこちょこ進めていたドラクエ3が遂にクライマックス☆
ラスボスまで辿り着きましたヽ(o´∀`o)/

おっと、ここでなゆの悪い癖、
「ラスボスの手前でドロップアウトしたくなる癖」がでてしまいました

もう小さい頃からずっとそうなんですょね
世界を救いたい気持ちはめっぽう強いのに、
スライムと薬草がふいになつかしくなってしまったりする・・・


マザー2とか、もう何十回とやりこんで、町民のセリフもほぼ暗記しているというのに
一回もクリアしたことないですからね


この癖・・・

なゆの人生を暗喩しているようで恐ろしいです・・・


ところで人生のラスボスって何なんでしょう?(´・ω・`)
posted by 峰なゆか at 18:02| Comment(42) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2007年08月22日

竜太VS不二子

1187722589.jpg

今日はひさしぶりに高校時代の友人数名で夜の街にくりだしておりました

学生の時分はつぼ八とか白木屋で
軟骨の唐揚げをツマミにチューハイを飲んでいたというのに、
みんなして就職したからって
おしゃれバーで生ハム、そしてシャンパンをいただいてきました


恋愛面でも、学生時代は
「付き合った」だの「別れた」だの「ヨリを戻した」だの言っていた友ですが
就職すると「結婚する・しない」の話になってしまうんですねー

なゆがうかうかしている間に、みんな乳飲み子を抱えてきて
近所付合いの悩みとか、姑への愚痴なんかを披露しだしたりするのでしょうか・・・(´・ω・`)


ところで、友が彼氏のことを「ツルさん」と呼んでおりまして、
どういう経緯でそんな長生きしそうなあだ名になったんだろうと思っていたら
本名が「水流」と書いて「ツル」だそうです


か、かっこいいし縁起もいい・・・(´;ω;`)


凝った読み方の名前には閉口してしまうことが多いのですが
苗字ともなると何故かすんなりかっこいいと思ってしまうんですょね


ちなみになゆが憧れる名前ベスト3は

☆宇佐見(うさみ)
 →大体宇佐見さんのあだ名って「うさちゃん」なんですよね
  なゆがうさちゃんなんて呼ばれた日には「なんだピョン♪」とか言ってしまいそうです

☆小鳥(おどり)
 →読み方は一応「おどり」ですが、漢字はもうそのまんま小鳥!!
  「私のことちゃんとつかまえててくれないと、飛んでっちゃうんだぞっ☆」とか
  言ってみたいものです(o´ω`o)

☆蛍原(ほとはら)
 →蛍原さんといえば雨上がり決死隊の蛍原さんなのでパッと聞いた感じ、
  そんなにかっこよくはないかもしれないですが、
  (蛍原さんに申し訳ない発言でました!!)
  冷静に名前だけ見てみると蛍の原って・・・
  これはなんとも美しい名前ですよー!!(´;ω;`)


なゆができるものならなりたい名前は上記のみっつなのですが
男子に関して言うと温井(ぬくい)さんとかいいですね
なんか心が広そうです
財前(ざいぜん)さんなんかも、意地悪そうでいいですね
Sっぽいんだけど、心は硝子細工でできているみたいな・・・


ちなみに「できるものならなりたい名前」外国人バージョンはというと

セシルです!ヽ(o´∀`o)/

うらぶれたバーのショータイムにハスキーなボイスを響かせる感じ・・・
「ぼくちゃんにはこんなところはまだ早いんじゃないかしら?」とか言っちゃう感じ・・・
三年前に出て行った男をずっと待っている感じ・・・


さて、皆さんの苗字にはどんなキャラ性が秘められているのでしょうか?
posted by 峰なゆか at 03:56| Comment(33) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2007年08月21日

なゆのパジャマはイチゴ柄

1187644271.jpg

暑いですねー

蒸す夜もあったりして、
ついついお布団をはがしてしまったりすることもあり、
ついついそれを脚の間にはさんでしまうこともあります


蒸す夜なんてものは大概寝られない夜でもあって、

「何故布団を抱いて寝ると心地良いのか?」

とか、どうでもいいことについて
真剣に考えてしまうこともあります


単純に考えて、子供や異性を抱くときのような安心感が得られるのでは・・・
と仮説をたててみたものの、ふつう子供は脚にはさまないし
成人男性を脚にはさんだところで重たくって安心どころか鬱血してしまいますよね(´・ω・`)

が、しかし!!
この安堵、この依存、この倒錯、
いったいぜんたいこれは何だ!?Σ(`・ω・´)

と、考えたところでおもいつきました

「抱き枕は、守りたいときに守れる範囲内で何かを守りたい欲が満たされる」
というものです

大の男でも女子ひとりを守るのはなかなか大変ですが
抱き枕程、守るのに都合のいいものはないですよね


他に、溜息は悲しいから出る訳じゃなくて
ぼんやりしすぎて呼吸を忘れていたから出るというのも最近の発見です

あと、もやしを冷蔵保存する際には
袋の口を開けておいた方が長持ちすることにも気付きました

あと、「何かニキビ的なものができてる・・・」とおもって
プッチーのお腹をカリカリひっかいてたら実は乳首だったことにも気付きました


こんなような生活の中の小さな発見を日記にかきとめるのが趣味です(o´v`o)
posted by 峰なゆか at 06:11| Comment(33) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ