2008年02月28日

イベント当日編☆

1204170014.jpg

先日のドジっぷりに引き続き、
先程、柱に顔をぶつけました。

足の小指とかならまだ同情の余地はありますが
顔面というのは柱にぶつける部位としては
いささか漫画的すぎるような気がします。


写メは流血前のもの。
流血後は・・・お見せできません。

ほんとにそのうちドジっぷりが原因で死ぬんだろうと思います。


さて、一軒目のソフマップさんでは時間が押してしまっていたのでなゆの出番はなく、
傍らで菜々ちゃんを見守ることに終始していたのですが
二件目のエピカリさんでは
閉店時間まで好き勝手どうぞとのありがたいお言葉をいただきまして
なゆ司会の ♡菜々ちゃんトークショー♡ でスタートしました。

会場にはものすごたくさんの菜々ちゃんファンの方が。


ええと・・・


アウェーって、こういうことですか・・・?(._. )


「オマエの話なんて聞きたくねーんだよ!」
「菜々タンにいやらしい質問するんじゃねーよ!!」

愛ある菜々ちゃんファンの方々なら、
いくらなゆがちょっぴりジャマだとはいえ
まさかそこまで思わないだろうということは分かっているのですが
なゆの中の菜々ちゃんファンの部分、
なゆの心に潜む嫉妬深いおじさんに罵倒されているような気がして
瞬間に嫌な汗。
思わずしどろもどろでぐだぐだの司会になってしまって
来ていただいた方には申し訳ない感じでしたね(´・ω・`)


その後はジャマにならないように
菜々ちゃんのマネージャーさんの俺伝説を聞いたり、
菜々ちゃんファンの方がなゆの分まで買ってきてくれたドーナツを
むしゃむしゃ食べたりしていましたが
最後の最後でやっとなゆの番がやってまいりました。


1204170065.jpg

まずは撮影タイム。
持参したニャーニャーHOLGAで水着姿の菜々ちゃんを激写です。
(猫さんのほくろボタンを押すと、なんと猫の鳴き声を発するのだ!)

「ポーズのリクエストがあったら言ってくださいねー」
と優しく言ってもらったのですが
緊張してしまってシャッターを押すのが精一杯でした。
ほんとはあんな格好やらこんな格好をリクエストしたかったんだ!(´;ω;`)


1204170216.jpg

次はお待ちかねのツーショットポラ。

女優さんにタッチは厳禁なので、なゆはおとなしく棒立ちです。
菜々ちゃんのぱぃが当たっている部分に全神経を集中させていました。
やわらかかったです(o´ω`o)


1204170267.jpg

最後に生写真にサインとメッセージを書いてもらいます。
「なゆちゃん大スキ♡」ですって!!

「大スキ♡」ですってよ!!ヽ(o´∀`o)/≂3

前日に用意した、若干しおれ気味の花束とプレゼントを渡すと
なんと菜々ちゃん、感動泣きです。


そんな・・・
なゆ、一日中花束とプレゼントが入った大きい紙袋を持って
ガサコソ移動してたのに・・・

紙袋からちらちら花束見えてたのに・・・
なのになのに全然気付かなかった菜々ちゃんは思わぬプレゼントに感動泣き。


「ドジっこ」だとか「天然」だとかっていうのは、
こういうことを言うんですね・・・

日にちを間違えたり柱にぶつかったりするのは
「注意力散漫」だとか「電波」っていうんですね・・・

と、菜々ちゃんのピュアっぷりについてぼんやり考えていたら
なゆももらい泣きしてしまいました。


「フランダースの犬」でも泣かない鉄の女として東京砂漠をサバイヴしてきた筈なのに・・・
感動の涙なんてとうの昔に枯れちゃったと思っていたのに!!(´;ω;`)
菜々ちゃんの涙腺活性力に完敗です。


ピュアドロップを隠さない女子中の女子、菜々ちゃんの横で
人前で泣くのがはずかしいなゆは
「な、泣いてないやい!」みたいな態度をとっていました。

素直になりたい・・・


エピカリさんでは5時からスタートしたというのに
いつのまにやら10時近くになっていて、
菜々ちゃんファンの方からの温かい拍手とともにイベント終了。

さて、明日はイベントうちあげ編だよっ☆


「明日は」とか言っておきながら
今回みたいに明後日の更新になっちゃうかもしれないけど
そこはアレですね、
スルーしていただけると大変ありがたいです、はい。
posted by 峰なゆか at 12:40| Comment(21) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2008年02月26日

ドジっ子の死に様

1203989431.jpg

お花屋さんで花束を作ってもらうと、
「どういった感じになさいますか?」と聞かれます。

村上春樹さんは
「女の子が花束をもらった瞬間に走り出して、
崖の上で『人生のバカヤロー!!』と叫ばずにはいられなくなるような感じ」
というようなことを言いたいと書いていらっしゃいましたが、
なゆはというと「ええと・・・田舎っぽい感じで・・・」と伝えるのが精一杯でした。
村上さんのロマンスには遠く及びませんが、
ちらりと覗く麦がいい味を出している花束に仕上がりました。


1203989473.jpg

プレゼントは自己紹介といいますから
西加奈子さんのデビュー作、あおいを選びました。
自分の趣味と相手の趣味がクロスしたところにあるものが
プレゼントの本来在るべき形だと、なゆは思うのです。


1203989831.jpg

もちろんお手紙も必須です。
レターセットを選ぶのも手紙の愉しみのひとつですね。
愛猫家のあの子には、アンディ・ウォーホルの猫さんイラストが入った便箋と
探しに探した真赤な封筒に鳩のシールを貼って、弱肉強食を表現してみました。


これで準備は万全です。
青山菜々ちゃんのイベントに参加するため秋葉原に向かった私。


最強の方向音痴なうえ、会場のソフマップは秋葉原に無数に点在するので
どの建物に入ればいいのか全然分からず
強風の吹き荒れる中うろついている間にザンバラヘアに。
そうこうしてる間に時間も危なくなってきてしまって小走りで会場を探します。

「す、すみません!
菜々ちゃんのイベントは・・・ハアハア、ごくり。(唾を呑む音)
ここのソフマップですか・・・?」
と息をはずませながら見当違いな場所で訪ねまわっていた、乱れ髪の女はなゆです。
必死すぎて気持ち悪かっただろうと思います。


どうにかこうにかソフマップ アミューズメント館にたどりついたと思ったら
「あのー…、青山さんのイベントは明日なんですけど…」
と、言いにくそうに言われました。


チャハッ
日にち間違えちった☆

チャンチャン♪


とかって、
単なるドジっ子エピソードとして終わりそうですが
実際日にちを間違えるなんてミスを犯した当人からすると、ほんと悲しくなっちゃいます。
心底、リアルに悲しくなっちゃいますよ。


「こんなようなしょうもないケアレスミスで
そのうち事故とかに巻き込まれて死んだりするんだろうなー…

葬式に来た人が死因を聞いて、思わずプッと拭き出さずにはいられなくなるような
そんなしょうもない死に方をするんだろうなー…

葬式すら一笑に付されるって…

なゆの生涯って…(._. )」


とか、ダークなオーラをむんむん発していたのですが
何もしないで帰るのもアレなので、とりあえずコーヒーだけ飲んで帰りました。


いつもより苦いコーヒー。
人生もまた。

自分が嫌になりました!!(´;ω;`)


さて、明日はいよいよイベント当日のお話をお届けだい☆
posted by 峰なゆか at 10:29| Comment(21) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2008年02月20日

丑三つ時はミドルオブノーウェア

1203508532.jpg

昨晩、寝る前にちょろっと本でも読もうかなー…
と思って舞城王太郎さんの煙か土か食い物を開いてみたら
おもしろすぎて死にそうになって
狂った犬のように最後まで読み進めてしまったのですが
本を閉じて、ふと、部屋のぐるりを見渡してみて、
もちろん後ろも振り返って確認したかったんだけど
何かがいると恐ろしいので背中にそろそろ手を這わせて
少なくとも椅子の背もたれと自分の背中の間には何もいないことをいちおう確認。

ちらりと時計に目をやってみると
ああ、やっぱりですか!!

こういう恐い予感がする時ってだいたい丑三つ時なんですよね。


なゆは向かうところ敵なしの恐がりなので、貞子やらトイレの花子さんが超恐いのです。
デフレだとか子供の非行だとかよりも、何かしら霊的なものが超恐いです。


そんななゆの頭の中で最近ハバを利かせているのが
「恐怖の河童人間」です。

ワタクシが作り上げた想像上の生き物。
河童人間は、見た目はいわゆる河童と変わりありません。
緑色の皮膚、頭には皿。

違うのは、妖怪じゃなくて人間だということです。
亀仙人流の甲羅だけ背中に背負った半裸の男性が
丑三つ時に乙女の部屋に現れたらと思うと、それだけでちびりそうです。


しかもわざわざ身体を緑色に塗って忍び込むくらいだから
相当の変態に違いありません。

あんなところにさんざんキュウリをつっこまれたあげく、
「川を汚すな!!」とかって説教されてしまうに違いありません。

「その一言だけでレイパーから一転、エコな正義のヒーロー気取りかよ!」
と心の中でつっこみつつも、
彼の河童色に染まったアイデンティティを傷つける勇気を持てない
弱い弱い自分が虚しくなってしまうに違いありません!!(´;ω;`)


丑三つ時は、妄想がどぶどぶ深みに潜りこみます。
posted by 峰なゆか at 20:55| Comment(32) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2008年02月18日

いまさらバレンタイン

1203321467.JPG

バレンタイン数日前、
少女漫画誌の星占いコーナーを見てみたら
「本命チョコといっしょにまねき猫をプレゼントすると、告白成功率アップだよ☆」
と書かれていました。


…ふられますよ!!(´;ω;`)


とうとう星のお告げに反抗しはじめた23歳。

まねき猫をプレゼントする相手すら見つからないままにバレンタインは過ぎ去り、
コラムの締め切りは過ぎ去り、
これ以上なにかしら過ぎ去る前に、DVDの宣伝でもしておきましょうか。


超絶品ボディSPECIAL 予約開始〜ヽ(o´∀`o)/


ごちゃごちゃ言う前にこの御三方をご覧ください。
超絶品ボディの看板に偽りなし!

絶品で別嬪、ハイクオリティな三人衆ですよ。
ひとり、なんか変な人が混じってますけど…


この左から二番目の場違いな人は
三人があまりにも輝いてるからって、無駄にはりきってエロを展開しております。
その点では少々お見苦しいところもあるかと存じますが、
posted by 峰なゆか at 16:41| Comment(24) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2008年02月16日

褒められると伸びるタイプです

1203149543.jpg

はっ!
菜々ちゃんのブログを見たらなゆのことが書いてある…
(なゆと菜々ちゃんはお互いのブログをチェックしあう関係なのだ!)

し、しかもなんかすごい褒められてりゅ…(o´ω`o)


PCに向かってすげぇニコニコしてしまいました。

すごく嬉しかったからみんなも見てみてくれたらもっと嬉しいかもね(o´v`o)


麗しの菜々ちゃんブログはこちら


褒められてるなゆにはあんまり興味が沸かないという方でも
菜々ちゃんのブログは相当癒されるので、ご一読をおすすめですヽ(*´▽`*)/
posted by 峰なゆか at 17:12| Comment(15) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ