2008年04月29日

べっ、別にさみしくなんてないんだからね!!

1209447199.jpg

うちの守り神です。


さて、突然ですがここでお知らせ。

AVフリークで一年半にわたり連載していた
How to SEXコラム「峰なゆかの桃色吐息」が大好評につき、
この度めでたく連載打ち切りとなりました!ヽ(*´▽`*)/


原稿を送ってから打ち切りの連絡をもらったので、
なんと最終回は「次号に続く☆」で終わっています。
おそろしー!!(´;ω;`)

世にも奇妙な最終回は
ただいま発売中のAVフリークにてご覧いただけます(o´v`o)


新たな歴史の一目撃者となるのはあなただ!!
posted by 峰なゆか at 14:33| Comment(14) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2008年04月26日

なゆのアイドル☆菜々ちゃん

菜々ちゃんと初めてカラオケに行った日は
菜々ちゃんが大好きなAikoをリクエストしても
「えっ・・・はずかしぃ・・・」となかなか歌ってくれなかったのですが
先日、4度目のカラオケでは菜々ちゃんの選曲の60%はAikoでした。

なんていうんですかね、
彼女が初めて電気をつけたままのセックスを承諾してくれたような気分だったので
なゆもまた少し心を開いて、今回はやっとMAICCAを歌うことができました。
DA.YO.NEでお馴染みのEAST END×YURIの今となってはとっても恥ずかしい名曲です。

菜々ちゃん、なゆたちまた一歩仲が深まったね☆

1209216469.jpg


カーペンターズを熱唱する菜々ちゃん。


最後にふたりでモーニング娘。のThe PEACEを歌いました。

なんかもうモーニング娘は年齢的にキツかったんですけど、
The PEACEの曲中に出てくる
「あー、愛しいあの人、お昼ごはん何食べたんだろ〜?」
というセリフ部分はすごいです。


好きな人がいると、血液型やら星座にはじまり
足の親指と人差指はどっちが長いかとか下着の色とか
なんでもかんでも愛しいあの人情報が知りたくなってしまうのが乙女の性。


にも関わらず、
いくら情報を手に入れても満たされないのが乙女の常なのですが
初めてこの曲を聞いた時、
「そうか!私たちが本当に知りたいのはお昼ごはん何食べたのかだったのか!!」
と開眼しました。

「つんくは天才だ・・・」
とわなわなきたものです。


「あー、愛しいあの人、お昼ごはん何食べたんだろ〜?」は
カルマな乙女の恋心を総括しています!!(´;ω;`)


つんくを(部分的には)リスペクトしつつ
5時間半に及ぶカラオケは幕を閉じたのでした。
posted by 峰なゆか at 22:27| Comment(15) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2008年04月21日

夢にむかってフルパワー

1208783294.jpg

・ルージュの伝言
・木綿のハンカチーフ
・年下の男の子

上記みっつのヘビロテでなゆの鼻歌は構成されています。


でもやっぱりたまにね、
うん、誰にでもあるとは思うんだけど
無意識に何かを口ずさんでて、はっと気がついたら
それがドンキホーテのテーマソングだったりすることもあるわけです。

「ドンドンドン♪ド〜ンキ〜♪ドンキ〜ホ〜テ〜♪
ボリューム満点 激安ジャングル〜」

だいたいはこの後の「ドンキ♪ホーテ!!」
というかけ声を入れようとしたところで我に帰ります。


近所のスーパーの野菜コーナーで流れてる
謎の野菜の歌を熱唱してしまうこともあるわけです。

「やっさいやっさい♪ み・ん・な・元気♪
やっさいやっさい♪ パ・パ・も・マ・マ・も♪
野菜王国へ〜 旅立とう〜」

こっちの方がマイナーな分、タチが悪いです。


わりと警戒心の強いなゆのことなので
無意識にでも人前で鼻歌を歌うことはないのですが
ドンキホーテとやっさいやっさい♪の時は
羞恥心を共有する相手がいないことが仇となります。


これがケツメイシの「さくら」だとか
オレンジレンジの「上海ハニー」だとか
EE JAMPの「おっととっと夏だぜ」だとか
ちょっと前に流行った曲でも
何故かそこはかとない敗北感を味わうことになります。

まったく気がぬけませんね。


それでですね、
今日のなゆの鼻歌のセレクトがですね、
いくら無意識下とはいえ
いや、無意識下だからこそもうほんとに自分が嫌になってしまって、
この羞恥心をみなさんと共有できれば、と思っているのです。

あわよくばみなさんもこの曲が頭から離れなくなって、
つい口ずさんでしまっては屈辱に打ち震えることを期待しているのです。


ええとですね、
今日なゆが口ずさんでしまった曲というのはですね、


今井メロさんの自作ラップです!(´;ω;`)


さあみなさんごいっしょに。

「1,1 2,2 3,3 4,4♪
ガンガン ズンズン グイグイ上昇
posted by 峰なゆか at 22:08| Comment(21) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2008年04月16日

オリーブの成分

1208328047.jpg

おっと、そういえばなゆと友・オリーブのペンネームの由来、
結局話すのを忘れてましたね。


なゆのペンネーム「にわとりっこ」は
ハゲラップでお馴染みのユリオカ超特Qさんの漫才で
ペンネームについて語るものがあったんですよね。


女子のペンネームって、「○○っこ」系がすごい多いんですよ。

だいたいが好きな芸能人とかプリチーな単語を入れたりするのですが
(例→「もこみち大好きっこ」「イチゴ大福っこ」)
「にわとりっこ」に関しては
「なぜ○○の中にわざわざにわとりを持ってくるんだ!?」
とつっこんでおられまして、
「そもそもにわとりっこっていうのはヒヨコとは違うのか!?」
と言ってたのがおもしろかったのでパクりました。


ユリオカさんのコントのシメに占いを読みあげるセンスが大好きです。
彼はきっとロマンチストですね。


オリーブのペンネーム「パイプ椅子」は
ラジオを聴いてた時に出てきたペンネームをパクったそうです。

ふたりともパクリですね(´・ω・`)


オリーブの話はほとんど
「あのね、この間ラジオで聞いたんだけどね」で始まります。

オリーブの情報源の八割はラジオです。
しかもAM。

残りの二割は2ちゃんです(._. )


なゆはそんなオリーブが大好きです(o´v`o)
posted by 峰なゆか at 15:40| Comment(13) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2008年04月14日

にわとりっことパイプ椅子

1208163055.jpg

昨日のブログをご覧になった方の中には
なゆと友・オリーブのペンネームの由来が気になった方も多いとおも・・・

いや、多くないかもしれないですね。
でもなゆはペンネームの由来ってすごく気になります。


とりあえず手近なところ、
なゆブログのコメント欄から抜粋してみましょうか。

勝手ながら、敬称略でお送りします。


・本名活用系
「谷崎」 「クニヒロ」 「とも」 「テツ」 「カツ」 
「けいちゃん」 「あきらん」 「オオヌマッシュ」 「ウイングまさ」

本名をそのまま、もしくは略したりアレンジを施してあるもの。
実直で好感が持てますが、かぶりやすい上に覚えにくいのが難。
「ユウ」とか「ユキ」とか日本に何人いるんだっつー話ですからね。

でもこれが本名じゃなくてもちょっとビビりますね。


・メッセージ系
「エロエロなゆっぺファン」 「誰にも負けない超巨乳大好き人間」
「インフルエンザの予防接種を来週打つ者です」 「勝負下着は赤ふんどし」  
「プリンだいすき」 「 わしは死なん!」

何かしらのメッセージを前面に押し出した名前。
魂の叫びが聞こえます。


・かっこいい俺系
「星屑の街」 「空色こんぺいとう」  「桜雪吹」
「MAD MAX」  「darkphallus」 「Mirror-Angel 」 「mr.moonlight 」   
「緋色」 「森羅」 「兒玉」 「武零怒」 「立山剱岳黒部 」
 
なんだかかっこいい雰囲気の名前です。
英語表記にしたり非常用漢字を使って更にかっこよさを増しています。
できればふり仮名を振っていただけるとありがたいですね。


・先週、ローマ字覚えました系
「SHIN」 「hideky」  「tarou」 「Shing.Chang」  
「totoro」 「perikann」 「Himagine」 「nameraka 」 

なんでもかんでもローマ字にしてみたもの。
まあ名前をローマ字で書きたい気持ちはなんとなく分かるのですが
「暇人」だとか「なめらか」をローマ字表記にしたい気持ちは理解しかねます。

「Shing.Chang」の方は、
たぶん幼友達に「しんちゃん」と呼ばれていたんでしょうけども
大人になったらHong‐Kong風になってしまった例ですね。


・パロディ・駄洒落系

「内田千フ 」 「ジェームス・ポンド」 「アガサクリステー」
「明石家 よんま」 「かめ1,000人」  「ピスタチ夫」
「はみだし王子」 「いちじく艦長」 「なで撫子しこ」 「コンチワチンコ」 
「カリデカ」 「スンドメーナ」 「イラマチ王」 「オナニーマン桃太郎」

ごくろうさまです。  


・326系

「623」 「467」 「2328」 「3104」

とにかく数字の名前。


・モーニング娘。あるいは糸井重里系

「ジョン・ロック。」 「リカ。」 「マリモ。」

とにかく「。」がついてる名前。


・つのだ☆ひろ系

「さとし☆」 「ちぃこりやん☆」 「ポンチ☆ポンチ 」 
「☆ロイ☆」  「ラムだっちや☆」

とにかく☆がついてる名前


・好きなものをとりあえず名前にしてみた系

「ラーメン」 「おにぎり」 「あいす」 「わかめ」 「ひじき」 「醤油」   
「らっこ」 「イルカ」 「ももんが」 「マンモス」 
「メタルスライム」 「ロビンマスク」 「おっぱい」 「チンポ」 

みんな素直ですね(o´v`o)


・ぜったい適当につけてる系
「あいうえお」  「ハッピー」 「おいら」 「おいどん」 「ぶんぶん」
「タッタカター」 「ヘイホー」 「ぴよよん 」 「すときゃびー」 「ウヒハッピパ」 
「ほにゃらら」 「ほにゃ〜」 「ツァラトゥ〜」 「ホゲ〜♪」

みんな自由ですね(o´v`o)


・どうしてそうなったのかさっぱり見当がつかない系

「レインボークマ」 「そふとタッチ」 「ミラクル15cm」  「スネ夫&ジャイ子」 
「戦慄の膝小僧」  「うどん男」 「kamisoriぼーい」 「JAZZトロ肉」

これが一番気になります。
特に「JAZZトロ肉」・・・。

JAZZトロ肉ってなんですか!!?(´;ω;`)


みなさんのHNの由来を教えていただけると、
個人的にはものすごい楽しいですヽ(*´▽`*)/
posted by 峰なゆか at 17:48| Comment(22) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ