2008年08月28日

パンツ見たい人集まれ!!

1219932940.jpg

私はデカパンを愛していますが
それ以上にデカパンを愛する男を愛しています。


おっと、ところで先日お伝えしたαシノドスでの
花も恥じらうAV業界暴露コラムがめでたく連載化することに決まりました!!
わー ステキーヽ(*´▽`*)/

次回は実体験も交えつつ、
AV業界のあらくれダークサイドについて書く予定になっておりますよ。


私のコラム以外の読み物に関しては、
定期購読するだけでみるみる偏差値が上がりそうな内容になっています。


みんなも偏差値上げようぜ!!
そして私といっしょに、一号分だけで何回辞書を引くことになったか競おうぜ!!


こちらから試し読みもできるので、みてみてね(o´v`o)
    ↓
  ♡αシノドス♡
posted by 峰なゆか at 23:15| Comment(20) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2008年08月27日

ライター始めました

1219793763.jpg

現在配信中のメルマガ、αシノドスにて
「労働環境としてのAV業界とその不可視なリスク」というコラムを書いてます。


AV業界の裏事情、
AV女優の意外なギャラ、リアルなリスク、
それでもAV女優になる本当の理由とは・・・!!!

みたいな感じですよ(o´ω`o)


αシノドスのサイトで前半を読めますので、
後半も読みたい方は登録してみてみてね


それから9月2日発売の成人漫画誌、コミックメガストアH10月号で
「成コミ言語学・考察しちゃ、らめぇ!」の連載が始まりました。


こちらは成人漫画のオノマトペを考察するというもので、
第一回目は二次元女子がマンを指で開く時の音、「くぱぁ」について。


成人漫画界を席巻する擬態語、「くぱぁ」。
今の「くぱぁ」の在り方ってどうなの?
「くぱぁ」を超える擬態語は表れるのか!?

みたいな感じですよ(o´ω`o)


うーん、
αシノドスとコミックメガストアHの激しい温度差・・・


あ、そんなわけで、最近ライター業も始めました。
posted by 峰なゆか at 08:36| Comment(17) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2008年08月14日

少女時代の傷は永遠に疼く

1218723394.jpg

最近ベルマークを集めています。

これを近所のスーパーのベルマーク箱的なものに入れておくと
近くの小学校に送られる仕組みになっているのです。


ベルマークを眺めていると、
青い血が流れていると評判の私でも
やはり皆さんと同じように小学生時代の思い出がみるみる蘇ってきます。


私の小学校ではベルマーク集めがクラス対抗形式になっていて
各々の生徒が何点分のベルマークを集めていたか集計して
その表が教室に貼り出されたりもしていました。


私の家は三人兄妹で
やはりベルマークも三等分するわけで、
そうするとどうしても献上できる点数が少なくなってしまうんですよね。


特に自意識の強い私のことですから
ティッシュについているベルマークだなんて生活臭のするものは
公共の場に提出することができず、
菓子類はアリ、マヨネーズは微妙! とベルマークの選り好みをしていたら
余計に兄妹間での取り分が少なくなってしまい、
イベント事に熱いクラスメイトたちに
「1組に負けたらオマエのせいだかんなー!」
等と罵倒されたりしたものです。


熾烈を極めるベルマーク戦争の中で
一気にスターダムにのぼりつめるヤツといえば、写真屋の息子です。


フィルムについているベルマークはすごく点数が高いんですよね。
一点だとか二点だとかのベルマークを庶民がしょぼしょぼ集めている間に
写真屋の息子は一枚14点というテポドン並みのベルマークを大量に提出します。

普段はパシリになっている彼でも
この時ばかりは5年2組の最高司令官になれるのです。


ところが、戦争が長期化するにつれ
写真屋の息子すらひれ伏す相手も出てきます。

それはYAMAHAのピアノを買ってもらった金持ちの娘に他なりません。
なんとYAMAHAのピアノのベルマークは
一枚で100点分という信じられない点数がつけられているのです。


長い目で見れば写真屋の息子の敵ではないのですが
一枚100点というビッグバン級の数字は
小学生間で抜群のカリスマ性を誇ります。

小学生の心のサザビーでは史上最高の値段がつけられる
YAMAHAのピアノのベルマーク。


ベルマークが欲しいがために
親にグランドピアノをねだった級友が何人いたことでしょうか。


ベルマークは子供を狂わせるのです。


クラス内カーストを激しく入れ替えたベルマーク戦争も
やがては終結の時を迎えます。
血と汗と涙を吸ったベルマークが無事財団に渡され、
今までの苦労が真に実るのです。


ご存知の方も多いとは思いますが、ベルマークは一点一円に換算され、
学校の備品と交換できるシステムになっています。

職員室に放置されていた交換カタログを見ては
「ふむふむ、大きい三角定規は意外と高いんだなぁ。」等と
新品の教育用備品に思いを馳せていた夢見る小学生の私に、
容赦なく第二の試練が訪れます。


あろうことか、私の学校ではベルマークをすべて一輪車と交換したのです。
よりにもよって一輪車!!
オール一輪車!!!


あんな危険極まりない、
乗れたところで何の意味もない、
というかそもそも運動音痴の私は100%乗れない
文化系少年少女の敵以外の何者でもない悪魔の乗り物が
校庭の隅にずらりと並び、ピカピカと輝いている光景に
この先待ち受けるさらに過酷な未来を見出した私は、ひっそり白目を剥きました。


YAMAHAのピアノ少女がクラスのアイドルでいられた時期は無情にも終わりを告げ、
これからは一輪車に乗るのが上手い人から順に
クラス内カーストがまたしても総入れ替わりすることでしょう。


どちらにしろ最底辺に位置することになった私は
ただただ現実との距離を広げるしかなかったのでした。


あれから10数年。
私のベルマークは今度こそ一輪車と交換されることのないよう、
切に願うばかりです。
posted by 峰なゆか at 23:16| Comment(25) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2008年08月13日

男の園♡

Lifeの放送が終わると、もう始発の出ている時間です。


早朝とは言え、こちとらギンギンだぜ!!


サブパーソナリティ斉藤哲也さんと他二名、そして私とで
この時間帯とテンションを最大限に生かせる場所、築地へ。


行列のできるお寿司屋さんに素直に並べない文化系御一行は
場内にあるさびれた喫茶店にむかいます。


この店、前回斉藤さんが行った時に「灰皿ください」と言ったところ
「床に落としてください」と返されたという伝説のお店です。


私も床に散らばる灰と吸いがら、
そこに染み込む男汁を楽しみにしていたのですが
なんと今回は灰皿が設置されていました。


斉藤さんが行った日から今日までの間に
この喫茶店に何が起きたというのでしょうか。
とにかく残念です(´・ω・`)


とは言え、急遽設置された灰皿でも
創業以来愛用されているかのように
いい塩梅でヨレていてるのは築地マジックですね。


お店の片隅に粗大ごみが置いてあるのも
築地ならではのインテリアなのだろうと思って見とれていたら
店のおっさんがバリバリ現役で使っているパン切り機でした。


1218593714.jpg


おっさん・・・
その機械、サビてますよ・・・


乙女のか細い声など耳に入らない、
少しくらいサビ付きパンを食べたところで死にはしないのが
男の世界なのですね。
posted by 峰なゆか at 11:14| Comment(14) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ

2008年08月12日

次回の放送は9月28日です

1218526671.jpg

全国の文化系男子のみんな!!
昨日の文科系トークラジオLifeは聞いてくれたかなっ?


私は今回もスタジオにお邪魔していて、
そのうちLifeのHPにupされる予定の外伝で
ちょろっと下ネタをかましております。


テーマは「地方を考える」だったので
田舎の高校生の荒れた性生活についてのお話です。


みてみてね♡
posted by 峰なゆか at 16:26| Comment(14) | 日記 | 峰なゆか作品一覧へ