2017年04月24日

梅田のヨドバシカメラ!

IMG_5159.jpg
先日、ヨドバシカメラ梅田に
買い物に行ってきました。
久しぶりに行ったので、
配置が変わっていて驚きました。

電器屋さんはどこも楽しいですけど、
ヨドバシ梅田は別格ですね。
どのコーナーも規模が大きくて、
ワクワクが止まりません。

特にプラモデルのコーナーは
素晴らしいです。
完成品が展示されていましたが、
クオリティもポージングも
愛しか感じない見事さです。

ポージングって、
なかなか難しいですよね。
アニメの名シーンの再現は
やはり胸が熱くなります。

他にも、玩具コーナーやら
ゲームコーナーやら、
本当に楽しくて、
なかなか地下2階から
離れられませんでした。
posted by 水桜ハルカ at 16:31| Comment(0) | 日記

2017年04月22日

SCPって面白い!

IMG_5153.jpg
Lobotomy Corporation の
実況動画を見て、
SCPに興味が出まして、
調べてみたら、
とても面白かったです。

2007年に投稿された
海外の恐怖系コピペが元ネタだそうで、
2013年から日本語化されています。

創作都市伝説、
と言えばわかりやすいでしょうか。
その創作は多くの人の手によって
行われていて、
現在も記事が増え続けています。

SCPを紹介する動画が
ニコニコ動画などにあるので、
興味のある方はそちらから入ると
とてもわかりやすいかと思います。

恐怖的で、奇妙で、
たまにクスッとくるような、
そんな不気味さの集合です。
SCP財団日本支部を読み始めると、
きっと止まらなくなりますよ。
posted by 水桜ハルカ at 16:42| Comment(0) | 日記

2017年04月20日

スーパーファミコンミニ!?

IMG_5148.jpg
大人気のファミコンミニ、
持ってる方はいらっしゃいますか?
なぜか人気絶頂時に
生産終了が発表されましたが…

なんと、スーパーファミコンミニが
発売予定だとか。
これが本当だとしたら朗報ですね。

ファミコンミニは大好評でしたから、
スーパーファミコンミニもきっと
大人気になるでしょう。
ソフトラインナップが
気になるところです。

実家にはまだ
ファミコンもスーパーファミコンも
両方あるはずです。
だいぶ変色していましたが、
ちゃんと動くのかな…

ブラウン管テレビに
最適化されているので、
液晶テレビに繋ぐと
画面のチラつきが気になると
父が言っていました。
レトロゲームはそのあたりが
難しいですね〜
posted by 水桜ハルカ at 16:41| Comment(1) | 日記

2017年04月18日

映画 ゴーストインザシェル 感想!

IMG_5145.jpgIMG_5144.JPG
実写版攻殻機動隊こと、
ゴースト・イン・ザ・シェルを
観に行きました。

賛否両論ある映画ですが、
ハルカは面白いと思いました。

攻殻機動隊については、
押井守監督の映画1作目と、
テレビアニメの2作品と、
OVAのSSSを観たくらいなので、
そこまで詳しいわけでもなく、
偉そうなことは言えないのですが…

今回の実写版は、
随所に攻殻機動隊への
リスペクトを感じました。

欧米的なイメージの
ファンタジーなアジア感も、
なかなかよかったと思います。

ホワイトウォッシングと
批判のあったキャスティングですが、
それも気になりませんでした。
スカーレットは草薙素子を
素晴らしく演じていました。

アニメの攻殻機動隊にあった
哲学的な要素は、
実写版には少なかったので、
そこは物足りないかなと思いましたが、

映画としてよくまとまっていましたし、
CGも高水準で、
アクションも素晴らしかったです。

アメリカではあまり
振るわなかったそうですが、
実際に観てみると良作で、
なぜこれが失敗と言われるのか
不思議です。

ですがたぶん、
商業的失敗の原因は、
ターゲットがフワッとしてるせい
なんでしょうね。

攻殻機動隊を知らないと
よく分からない設定や用語が
たくさん出てきますし、
それについてほぼ説明なしなので、
攻殻機動隊初体験の方には、
あまりオススメできませんし…

ガチで攻殻機動隊が好きな方には、
哲学的要素の欠落や
設定の変更などが気になって、
もしかしたら地雷かもですし…

ですので、積極的に勧めはしません。
でも良作です。
観て損はない映画だと思います。
posted by 水桜ハルカ at 17:06| Comment(0) | 日記

2017年04月17日

劇場版コナン ネタバレ感想!

IMG_5138.jpg
劇場版名探偵コナン
から紅の恋歌(ラブレター)
見に行ってきました。

以下、事件の真相には触れずに
ちょっとネタバレな感想です。

服部平次ファンは必見です。
全編通して平次が大活躍します。
コナンVS平次、のような
推理対決はなく、
むしろとても仲良しです。

毎回コナンは、映画になると、
『らーーーん!』
というのが定番ですが、
今回は
『服部…!!』
ばかりでした。

ハルカはニヤニヤしっぱなしでした。

全体的にコメディタッチで、
クスッと笑ってしまうシーンが
いくつもあります。
まさに殺人ラブコメですね。

殺人事件に関しては、
犯行に一貫性が見えず、
ふわふわした印象でした。

また、爆発ばかりで、
アクションが忙しく、
観た後は疲れてしまうかも。

それでも、ハルカは
とても良かったと感じました。
細かいことは気にしないで、
コナンらしい殺人ラブコメを
楽しめる方にオススメです。
posted by 水桜ハルカ at 16:37| Comment(0) | 日記