2017年04月23日

家では無防備

こんばんはexclamation×2きよかですexclamation×2


だいぶ、日中も暖かくなって


気温も20℃以上が多くなってきましたねグッド(上向き矢印)


冬は、どんなに寒くても


カーペットとハロゲンヒーターだけで


過ごしてたので、お部屋が温まり切れず


寒い思いをしながらログインしてましたが


だんだん、薄着でいても平気になってきて


なんとも家では、ついに短パンツを履いて


無防備な恰好になっています。


DMM用ブログ.jpg


若ければね、夏とか短パンツで


お出掛けとかできるんだろうけど


きよか


スタイルひでぇし、大根足だし、お婆だしの


3拍子揃ってるから、外ではできない恰好なんで


家の中だけで我慢、我慢。


お見苦しい物をお見せしてすみませんたらーっ(汗)
posted by きよか at 21:51| Comment(0) | きよかのこと

2017年04月17日

そういえば

こんばんはexclamation×2きよかですexclamation×2


今年1月の終わりに


新しいパソコン(Windows10)を買って


それからは


快適なパソコンライフを送っていまするんるん


そういえば


最近DMMでいきなり回線が落ちるって


いうことがなくなった気がします。


新しいパソコンにしてからは


一度も突然の回線切れが起こっていません。


前のパソコン(Vista)の時は


時々、回線が落ちて


エラーになる事があって


非常にやりづらさを感じてたのですが


パソコンを買い替えてから


一度もそういうことが起こらない。


ということは


やっぱり前のパソコンに問題があったのかな。


Vistaは今月で


サポートされなくなるとかで


パソコンの買い替えをした人も


多かったかと思いますが


それ以前から


DMMでの待機中の回線落ちはありました。


でも、前のパソコンは


もう5〜6年くらい使っていたので


ただでさえ


買い替えの時期には来ていた訳ですが


だから、回線切れの問題が


パソコンなのかDMMの問題なのか


よくわかりませんでした。


会員様に聞くと


「DMMはよくあるよ」と教えてくださった方も


おられたのですが


新しいパソコンにしてから


まだ一度も


そういう事が起きてないところを見ると


やっぱりパソコンの問題だったのかなと


今だに実は分かっていません。


よく画像がカクカクするとか


音声が途切れるとか言われてたのですが


それは明らかに前のパソコンに


問題があったと思います。


それも、今の新しいパソコンにしてから


言われなくなりました。


たまにパソコン同士の相性の問題で


止まる・聞こえにくいとかはあるものの


もう殆ど、心配はないです。


回線落ちだけは


どちらに問題があったのか


分かりませんが


今のパソコンでは


一度もないので


やっぱり多少は


新しいパソコンになったという事も


あるかも知れませんね。
posted by きよか at 22:43| Comment(0) | DMMのこと

2017年04月14日

お昼はラーメン

こんにちはexclamation×2きよかですexclamation×2


今日は最高気温20℃だそうで


段々、寒さから脱出してきてますねるんるん


夜は、まだちょっと寒いけど


1日中寒さでブルブルしてた時に比べると


ずっと楽になりましたグッド(上向き矢印)


きよかのお昼は


いつもラーメンですぴかぴか(新しい)


今日、食べたのは


トンコツラーメンと豆苗をちょちょっと入れて


海苔も並べてみましたわーい(嬉しい顔)


お昼ラーメンと豆苗DMM用.jpg


ラーメンの左側に


生い茂ってるのが


「豆苗」ってスーパーでも


このままパックで売ってます。


これ、下の根っこ部分が


スポンジで


そこから直接苗が伸びています。


なので


毎朝、お水を取り替えて


風通しのいい窓辺に置いて


晴れた日は


お日様が当たって


いい光合成になります晴れ


1晩で1cmくらい伸びてる事もあるんですグッド(上向き矢印)


きよか、これにハマっちゃって


毎日、何かしらおかずに入れるために


苗の上からハサミで


チョンチョン切って


おかずに入れてます。


この苗を直接、炒めたり煮たりすることは


あまりなくて


出来上がったおかずの上に


パラパラと振りかける感じですー(長音記号1)


ラーメンの上にもパラパラ


振りかけてあります(見えるかな?)


でも


これから暑くなってくると


ラーメンも食べにくくなりますよねふらふら


まだ今は十分食べられるけど


6月以降は


そろそろ熱い食べ物は


食べる気がなくなりそうです。


夏本番とかになると


もうラーメン食べようって


思わないでしょうね。


ラーメン好きなんですけどね。


暑い日に熱いのは食べ辛いたらーっ(汗)


だから、今のうちにしっかり


食べとこうと思ってますわーい(嬉しい顔)


暑くなってきたら


ソーメンに切り替えようかなぁと


思ってますが


まだ今はソーメンって気分じゃないので


また熱くなってきてから


考えますハートたち(複数ハート)
posted by きよか at 14:27| Comment(0) | ちょっと独り言