2017年01月04日

2017年スタートですね!

新年明けましておめでとうございますexclamation×2きよかですexclamation×2


とうとう2017年が始まりましたひらめき



今日から仕事初めの方もおられるでしょうね。



うちの旦那さんは2日からでした。



子供2人は



10日から新学期です。



みんなそろそろと



正月気分を忘れようと



し始めてる感じでしょうか。



年末は



旦那さんの実家に1泊だけの



お泊りでした。



実は旦那さんが



2日から仕事で



助かった気分でしたあせあせ(飛び散る汗)



旦那さんの実家で



何日もお泊りなんて



正直、死にますからねわーい(嬉しい顔)



1日の夜に帰ってきて



うちはもうとうに正月気分忘れてますー(長音記号1)



いや厳密には



子供達だけがまだまだ



通常運転してませんので



まだまだ正月気分が



冷めやらぬ感じでしょう。



もう早く学校行って貰いたいものです。



きよかも



今日から仕事始めわーい(嬉しい顔)



1日の夜に帰ってきてるのに



なんでその日からでも



チャットできなかったのか。



子供がいた事もあるけど



年賀状のお返事書きや



下の子の学校での新年早々の



集まりがありました。



2日の午前中から


PTAが集まって



会議と称しての宴会わーい(嬉しい顔)



みんな殆ど呑み狙いですビール



こんな学校あるかいexclamation×2



吠えたかったですむかっ(怒り)



そんなこんなでやること満載。



新年度の役員選出で



また頭を抱えそうです。



今年はなんとか



役員を降りたい。



なんとか新役員が決まることを



祈ってます。



さあ、会員様も



また7人の敵と戦う準備は



出来ていますかexclamation&question



今年1年、皆様にとって



幸せな年になりますようにキスマーク



今年もよろしくお願い致します。
posted by きよか at 00:31| Comment(0) | ご挨拶

2017年01月05日

昨日はちょっと

こんばんはexclamation×2きよかですexclamation×2



昨日は、22時〜翌6時までやるつもりが



正直、眠気が半端なかった眠い(睡眠)



きよかはどうも



午前2時とか3時がピークみたいです。



なので



そのあたりから目がショボショボしてくるふらふら



分かる人は分かると思うんですが



時々



後ろの壁にもたれて



意識がない時がある眠い(睡眠)



そうなりながらもなんとか



5時まではインしてたけど



そこまでが限界でしたあせあせ(飛び散る汗)



あと1時間だから頑張ろうと



何度も思っていたのですが



やっぱり駄目でした。



5時になるやいなや



そそくさとパソコンの電源オフend



もうちょっとが我慢できないんだなぁあせあせ(飛び散る汗)



どっかの本に



年齢と共に



夜更かしが出来なくなってくると



書いてあったけど



きよかの場合は



ただ単に意志が弱い、忍耐力がないだけですわーい(嬉しい顔)



年齢のせいにしちゃいけませんー(長音記号1)



人間やる気があればなんでもできるひらめき




そんな訳で



できるだけ頑張ろうと思いつつ



どうしても辛い時は



早めに落ちてる時もあります。



身体の調子も考えて



イン時間は



無理しすぎない時間設定にしなきゃと



思います。



因みに



今夜は午前4時ままです4
時計
posted by きよか at 23:28| Comment(0) | きよかのこと

2017年01月09日

明日から通常運転

こんばんはexclamation×2きよかですexclamation×2



もう世間はとっくに



通常運転に戻っているようですねくつ



街ゆくスーツ姿の



お兄様、おじ様方が素敵に見えました揺れるハート



うちも旦那さんはとっくに



2日から仕事初めでしたが



子供達が明日、10日から新学期ですサッカー



これできよかも



通常運転に戻れる気がしますグッド(上向き矢印)




本当は、日本のお正月って



1月全部がお正月なんですよね。



つまり



この1月、1ヶ月がお正月という月なんです。



でも



年々、短くなってますよね。



もう1週間か10日くらい経って



「明けましておめでとうございます」



なんて言ってると



「まだ正月気分抜けないの?」とか



言われそうですもんねバッド(下向き矢印)



酷いと



【正月三が日】という言葉を真に受けて



正月は3日までで終わりexclamation



なんて人もいるそうな・・・がく〜(落胆した顔)



会員様の中では



いつまでがお正月って感じでしょうか。




きよかも



偉そうなこと言ってるけど



正直、お正月って



3日とは思いませんが



きよかの中ではやっぱり



10日までかなぁ。



実を言うと




きよか、20代の時から



10日どころか7日



1週間でもう通常通常って思いがありました。



20代のころ、会社勤めしてたんですが



毎日、自分の車で通勤しておりました車(セダン)



お正月の時って



車のフロント



ライトの真ん中のところに



お正月飾り付けますよね。



もう1週間も付けてると



恥ずかしいと思ってました。



当時、今は亡き父に



「正月飾りって何日頃まで付けてるもん?」って



聞いたことがあります。



父は「さあ、1週間くらいじゃないか?」とのこと。



父も1ヶ月丸々お正月とは



思ってなかったのかな。



いや、知ってたかも知れないけど



気分的にそうじゃなかったのかも。



きよかは実際は



1週間はどうしても付けてられませんでした。



で、何日で正月飾り外したかっていうと



多分、4日目か5日目位で外した気がします。



もうそんな時から



お正月って短くなっていったんだな。



それじゃあ



正月は3日で終わりって言う人がいても



不思議はないですね。



仕事もあるし



いつまでも、正月正月って言ってられないのが



現状なんですね。



寂しいけど、今の時代はしょうがない気がします。



また1年、お互いに元気にいきましょうわーい(嬉しい顔)
posted by きよか at 22:29| Comment(0) | きよかのこと