2017年03月07日

夕べ困った

こんにちはexclamation×2きよかですexclamation×2



夕べは、また朝まで頑張るぞと意気込んでいたのに


急にネットの回線が切断されて


繋がらなくなったがく〜(落胆した顔)


もう1回入りなおそうとしたけど


どうにもインターネットに繋がってなくて


ページが表示されなくなったんですどんっ(衝撃)


パソコンを再起動させてみようと思って


再起動したけど


やっぱり繋がらない。


「えー、まだ1時間しか待機してないのに〜」と


1人でぼやいておりました。


「また、サポートセンターに電話しないと駄目か。」と


1人でブツブツ文句垂れていましたちっ(怒った顔)


「そういえば、前にトラブった時に登録したサポートセンターが


3月25日までは無料だったな」とふと思い立ったひらめき


まだ深夜だったので、「明日の昼間に電話するしかないな」って事で


夕べはたった1時間だけの待機で、諦めて床に就きました眠い(睡眠)


ほらね、サボるだけじゃなくて


急なパソコントラブルでこうなる事もあるんです。


で、今日


電話する前に、パソコンがまだ繋がらないってやってるのか


みてみようとパソコンを立ち上げ


DMMにアクセスしてみた次項有


そしたら、あらまむかっ(怒り)


繋がったexclamation&question


「なんだー、直ってるじゃんるんるん」と


嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)


ホント、なんで夕べは急にあんな殊になったんだろうな。


そんな訳で、今日もどうせ繋がらないんじゃ?って


思ってたから


サポートセンターの電話番号メモッった紙とか


開通させた時のブロバイダーの大きな封筒用意して


いつでも電話できるようにしてたんだけど


これまた急に連絡しなくても良くなりましたー(長音記号1)


まあ、でもいろいろいじくらなくて良かった。


パソコンにそう詳しくない人間が


あーでもない、こーでもないって


いろいろいじくって


余計、調子悪くなったら面倒だもんね。


お金は掛かっても


ホントに困った時は


プロに任せたほうが良いよね。


あーでもちょっと残念なのは


前回トラブった時に


優しく遠隔操作で説明してくれた


お兄さんの声が聴けなかった事わーい(嬉しい顔)


あ、今思い出したひらめき


前回はトラブったんじゃなくて


新しいパソコンにして


メール設定を自分でどうしてもできなかったから


それをサポートセンターのお兄さんに


やってもらったんだった。


ちょっとさー


好きな感じの声だったんだよねー揺れるハート


たぶん、30代くらいの細身の


ちょっとイケメンなお兄さん。


なんて、勝手に想像しておりました。


あー、ババくさいふらふら



昔、若い男にホーホー黒ハート言ってる近所の婆あがいたけど、


それとおんなじになってきたバッド(下向き矢印)


婆あと言っても


その頃でその人、今のきよかと同じくらいの年だったと思う。


その時、きよかまだ嫁入り前の20代前半。


若かったなー・・・(遠い目)


この間、長男の学校の発表会に行ったんですが


若い世代の生徒見ていて


「いいな、若いって。あ〜ぁ、私はもう若い時代は終わったな」って


思った。


だってね、旦那さんにベタベタしてると


周りの若い人が冷ややかな目で見るんだよ。


その時にも悟ったんだけど


「もう、イチャイチャして似合う年でもなくなったんだな」って。


悲しかったもうやだ〜(悲しい顔)


男性にもあるんですかね?


こういう、若い時はやっても大丈夫だったのが


今だとやっぱり周りの若い人に


冷ややかに見られたって経験あります?


今日は13時からログインします。


そんなお話からでもチャットできたら嬉しいです。


婆あでも良かったら、お話してねわーい(嬉しい顔)
posted by きよか at 11:49| Comment(2) | パソコンのこと

2017年03月29日

前のパソコン

こんばんはexclamation×2きよかですexclamation×2


もう、今の新しいパソコンを使い始めて


前に使っていたパソコン(Vista)は


まったく手つかずになった手(パー)


つい最近


自分がダウンロードしたプログラムや


自分のデータを消す作業を始めました。


でも


何分、素人なので


一つ一つチマチマと削除している


という感じですあせあせ(飛び散る汗)


本当はもっと簡単に


消す方法はあるのでしょうが


或いは


それは素人ではできない技術なのか


それすら分からないまま


一人で日中、時間のある時に


削除作業をしています。


もう


きよか本人も忘れていたような


タイトルのデーターを見つけたりして


開けて見てみたり


だから、余計時間かかるー(長音記号1)


ほら、よく引っ越し屋


お部屋の整理などをしている時


以前使ってそのまましまい込んで


忘れていたようなものを見つけると


かたずけ作業そっちのけで


一人思い出鑑賞会に浸るって


なりますよねたらーっ(汗)


あれと同じような現象が


パソコン作業で起こっていますダッシュ(走り出すさま)


メールとか画像とか


(こんなのまだあったんだー)って


こらこらって誰かに止めて貰わないと


いけないくらいですわーい(嬉しい顔)


気長にやります。
posted by きよか at 23:17| Comment(0) | パソコンのこと