2017年04月21日

あらしのまえ。







あらしがくるのかどうか



ひとがわかるかどうかなんてかんけいない



わかってもわからなくてもあらしはくるの



ひとがしぬかどうか



しっているかしらないかなんてかんけいない



しはひとをまたないから



にんげんたちはあまりにも



にんげんいがいのこえをきかなくなって



みらいをみるちからをうしなって



けむりがきえるようにいなくなる



いみがあるとおもっているものが



ほんとうにたいせつなものかどうか



しぬまえにかんがえたほうがいいの



かんがえなくてもいいけど



でもね



にんげんなんてきえちゃえばいいのにとおもうような



ようちでばかでざんこくはことはやめて



それはほんとうにみにくくてひへいする



ちきゅうにはうつくしいせいめいもたくさんいるのに



わたしはすこしかなしいよ

























































































posted by 如月るな at 15:29| 心の変遷