2017年03月05日

楽しい遊び道具が…

こんばんは^^
週末ゆっくり休めましたか?
好きなことに目を向ける時間もてましたか?

私は、せっかく実家から楽しい遊び道具をもってきたのに、動かない><
念力で動作しないかなぁ^^;

先日、私の拙いギター(簡単なオープンコード)に、元々ドラムやってた常連さんが手ドラムで合わせ、ここで束の間のセッションが実現しました♪

週末なので、貴方ももしリクエストあれば、好きな音楽決めて、イアホン準備して、お気軽にお声かけください。
弾けない場合は、BGMでおかけします…笑

どう声掛けたらいいか迷われる貴方は、合言葉「アウイエー!」といってくださると、私のテンション上がります♪

週末最後、貴方と楽しい時間過ごしたいから、4時頃まで待ってます☆彡
途中いなかったらメールで呼んでもらえたら嬉しいです

日記も日々更新してるのでよければ^^

----------------------------------
本編ブログは「kanonway」で検索♪
余裕もった事前の待合せもお気軽に…
----------------------------------
posted by 佳音 at 20:28| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは^^

タイトルが「楽しい遊び道具が・・・」って
書いてあったので 息子との遊びのこと
書きますね^^

興味無い方は スルーしてください><

小学1年の息子は ゲームばかりしていて
何だか「このままでいいのかな〜?」
など 疑問に思っていたこともあり
冬休みの宿題で 「お正月らしいことをする」
ということで 凧揚げをすることにしました。
はじめは 100均で買ったカイト揚げてみたのですが 後からきた小さい子に 自分より高く凧を揚げられたので 落ち込んでしまいました><

次の週 リベンジするため既製品のカイトを購入。
でも なんだか揚がるのは解っているので
物足りなくて「そうだ 子供と凧を作ろう!!」
と材料を買ってきて話すと「作るのヤダ〜〜><」
と 断られ 仕方なく 一人で作りました。
ネット調べると 色々載っていますよ^^b
作ったのは 簡単な「ぐにゃぐにゃ凧」です。
翌日 凧揚げに行くと 既製品のカイトは
流石によく揚がりますね^^
しかし 手作りの凧が意外とよく揚がり
息子も 大喜びでした^^
でも 「作るのは嫌!!」だって〜><

それから 先月 学校の行事で 「おじいちゃん、
おばあちゃんと昔の遊びをしよう」っていうのが
あって 息子は 竹馬やあやとりを覚えてきました。
前日に 我が家のおばあさんが 「他に何か遊びは無いかな〜?」と言っていたので 小さいころ遊んだ
ものを思い出して 「ぶんぶんごま」、「糸巻き戦車」を作ってみました。
息子も 興味津々で「どうやって遊ぶの〜??」
って聞いてきて 遊び方を教えると
はじめはうまくできなかったけど だんだんできるようになると楽しくなってきたのか
ずっと「見て〜^^ほら〜すごいでしょ〜^^」
って喜んでました。
昔は そこらへんにあるもので 遊び道具を作って
遊んでいたんですよね〜。
色々工夫して 遊んでいたな〜。
息子にも 工夫する力を身につけてもらいたいな^^
Posted by くまパパ at 2017年03月07日 00:06
コメントを書く
お名前:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。