2017年01月01日

今年はウマ年?トリ年?あなたの飛躍の年!(^^)!

今年は午年.jpg

新年あけましておめでとうございます

昨年は、

本当に本当にお世話になりました

そして今年は去年より

さらによろしくお願いします♪♪

え?

なんで馬描いたかって・・・

だって午年だと思ってたんだもん!

酉年だって気が付いたの

年賀状印刷してから"(-""-)"

おかげで取引先関係様も

信子はユニークなやつだと

そう思ってくれていることでしょう・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あけおめっ( *´艸`)


ことよろっ( `ー´)ノ



ナウいヤングな言葉を使うことで、

新年から気持ちも若々しくなったぞ!



このブログを読んでくださっている、

超少数の皆様(#^^#)

年末年始はどう過ごされましたか??

おみくじ引きましたか??

大吉だった方、私と取り換えてください(笑)

私は凶でした!イイカンジ!!



昨夜のこと、、、

大晦日のチャットを終えて、

「チャットレディって怪しいって

思われがちな存在だけど、

挑戦して本当に良かった!」

と、電車に乗り込みながら、

はるか遠い実家へと向かいました。

どれくらい遠いって、

電車で10分もかかるほど遠いんです!



クリスマスに実家の家族と大喧嘩したので、

多少、気まずさはあったんですが。。。

でも、大喧嘩した話を、

エステのお客様に話した時、

「信子ちゃん、私はね

5つ離れた兄といつも喧嘩してたよ〜

でも、10年前だったかなぁ

喧嘩別れして、その2か月後に兄が

41歳で実家で急死しちゃったのよね。

まさか、とは思うかもしれないけど

本当にそういうことあるから

家族と喧嘩したまま年越しするより、

大晦日は帰ったほうがいいよ。」

と(´;ω;`)



おそるおそる玄関を、

今時インターホンがなくて、

ドアをコンコン鳴らすやつ、を

こんこん鳴らしたら、、、

思った以上に

家族はふつうに出迎えてくれました

そこからは、和やかに

おかーさんが作ったお蕎麦を食べたり、

兄弟と寒い寒いと言いながら

除夜の鐘を鳴らしに行ったり★




今日は、3年ぶりくらいに初売りへ行って、

ミスタードーナッツのポンデリングをかじりながら、

「なんで除夜の鐘を鳴らすのと

煩悩は108つなのかな」

とぼーっと考えてました。



108個も煩悩の種類があるのかなぁ

と思って調べたところ、

煩悩の基本形はどうやら3つらしく。

その他諸々あわせて108。

人の苦しみの根源・三毒は、


1、貪欲(とんよく)


2、瞋恚(しんい)


3、愚痴(ぐち)



なんですって。。



貪欲と愚痴はわかるような気がするけど、

しんいってなんだろ〜なぁ"(-""-)"



ひとつひとつ見ていくと、


★貪欲・・・


非常に欲が深いこと・執着



★瞋恚・・・


燃え上がるような激しい怒り・憎しみ



★愚痴・・・


真理に対する無知な心




( ゚Д゚)お??

愚痴って本来そういう意味なのかしら??



ある方のブログがその解説をしてくれていたのですが

貪欲も瞋恚も、

その根源は愚痴であると。



欲深さ、執着、怒り、憎しみの根源は

真理への無知である!



ああ・・・(;´Д`)

なんか、悟ったとまでは言えなくても

なんとなくわかるような。。。

相手の事情を知っていれば、

怒ったりせずにすんだだろうし。

そういえば最近読んだ本の中で、

「人は自分が理解できぬものは

低く見積もる」

っていうのがグサッときたしな〜



ふむ


チャットレディをやっていて、

今までの自分が知らなかった世界を知って、

たしかに、たまに、本当にたまに

理解できないと思うものもあります。



でも、自分が理解できないという理由だけで

相手の世界観を低く見ていては、

いつまでたっても、

私のまだまだ未熟で狭い世界観は

広がりも変化もできないまんま。

それが一番、悲しくてつまらない!!




チャットレディを始めたこと、

久々に家族とケンカしたこと

除夜の鐘をつきにいったこと

疑問を持って調べたこと

その一連の流れ中で、

少しだけ真理について知ることができました。



小さな変化を積み続けて、

今よりももっと、

チャーミングで包容力のある女性になりたいなぁ

だって、

私がどんなにチャットレディのお客様と話したい、

と願っていても、

選んでもらわないことにはお話できないし。。

そういう意味では、煩悩は減らしたいです



でもあらゆる煩悩は、

個性、ユニークさ、生命力と

紙一重な感じがします。

煩悩まみれのユニークな方と、

ぜひお話ししたいです!

私もまじめなこと言いましたが、

煩悩のカタマリですからね!!!

まだまだ真理を知らないからこそ、

こんな変なこと言っちゃうぞ!





あ!( ゚Д゚)

今日は、お着物でチャットする予定だから

いつもより早く行かなきゃ!!




これを読んでくれたあなた様の

大空を舞う酉のような力強い飛躍の願って

信子




今年は午年.jpg

ウマ・トリのキモチ

「年賀状の裏に酉年って書いてあったやん・・・

なんで気がつかなかったん・・・」

イラストbyノブコ



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

信子心の句.png
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★待ち合わせについて★
「具体的な待ち合わせしてくださったお時間から20分は待つ!」
早めに予約してくださった方はお洋服指定できちゃいます♪

★お気に入り登録
すべての素敵なご縁はここから^^
してくださると、とっても嬉しいです!
鬱陶しくない程度にメッセージしちゃうかも?
INNするときは、必ずログインメッセージを送らせていただいているので、
メッセージ受信してくださると、感謝感激です( ;∀;)

★待機覗き
とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
見られるの大好き(変態?笑)
何回も何回も見に来てくれる「待機覗き親衛隊」の皆様、
いつもありがとうございます♪助かってます!

※待機に関してのリクエストはおちゃの範囲でお願いしますね♪

★メッセージ
もらって一番嬉しいのはメッセージ!!
できるだけ早くお返事するよう心がけてます♪
INNしていない日でも、チェックしてるので、
話したいけどタイミングが合わない、
話してみたいけど、どんな子かわからない〜
っていう方はぜひメッセージください
【返信率99.9%(当社比)】

★秘密のメッセージ
メインさんが最優先のため
返信率は低いかも・・・
でもちゃーんと見て、
心の中でニヤニヤしてますよ!!

★パーティーチャット
初めての方はパーティーが多いと思うんですが、
私は2ショ好きです!
でもでもご自分の好きなスタイルで話して下さいね♪

★2ショット大好き!!!(*´▽`*)

初めての方の2ショ大歓迎よー!!
好きな理由は簡単!
話しやすいから!特に音声だと(*'ω'*)
私、声フェチなんで、
声聞かせてくるとものすごい喜びます!!


★双方向

一番ドキドキしてます…
ふふっ( *´艸`)
どんな殿方なのかしら…

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





posted by 信子 at 18:55| Comment(0) | おふざけ日記(イラスト)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。