2017年02月15日

髪を切った。恋が実った。…ということは無かった。

ビフォー.png
【ビフォー:胸まですっぽり隠れる長さ('ω')ノ】




は〜い★こんばんは

昔は、


ショート&赤毛に染めていた


信子です!!

今は職場の関係で大人しめ…

あ、でもなんだかんだ言って黒髪が一番いいかな〜

何にもしなくても、

「清楚・性格よさそう」

って言ってもらえますからね!笑



最近、ずーっと髪切りたかったんです。。

なんたって、長いから・・・

だって髪乾かすのに30分かかるんですよ(´;ω;`)

私が坊主だったら、

洗って手でパッパとやれば終わりなのに!

もしハゲてきたら、

いっそ坊主にしようと思ってます( *´艸`)

そんなこんなで美容室にGO!!

向かった先は、

超カリスマ美容師のいる青山のサロン!!


・・・ではなくて

近所の1800円カット('ω')

1000円カットはちょい怖いけど、

1800円ならなんとなく安心な気がした。。

この800円ってミソですな。

安心のためなら追加800円払うっていう。





カーット.png
【髪切る前〜やっぱり長いわ・・・】



美容師さん:
「どんな髪型にします?」


信子:
「ズバリ男性受け重視で。」


美:
「あら。受付嬢か何か?」


信:
「いえ…いや、そんなもんです」

(↑本当は私の仕事はエステティシャンですが、

同じ美容関係だとわかるとやりにくいと思ったため曖昧に)


美:
「う〜ん…。短くします?」


信:
「えっとですね〜。

男性が私を見て、

清楚で性格よさそうって認識してくれて

声かけたくなるような感じがいいです。

なのでちょい長めで。。」


美:
「あぁ〜なるほどね。前髪はどうします?」


信:
「私、昔リンゴってあだ名がついたくらい

見事なまん丸い顔なので、

丸顔をカバーしてくれる前髪で」


美:
「あ、ほんとだ( `ー´)ノナデナデ

頭まん丸いですねっ!ドラえもんみたい(笑)

ああ、じゃあこの雑誌のこんな感じでどうですか?」


信:
「ドラえもんからしずかちゃんにして下さい(´;ω;`)

あ、その髪型いいですね〜!!それで!」


美:
「はーい、じゃあ濡らしますね〜」


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【切ってもらい中…】

髪を切ってもらう時の、

あのショキショキショキショキ…

っていう音・・・・(*´ω`*)ウットリ

髪の毛にくしが入るあのひんやりした感じ

ああ・・・ずっと頭をいじっていてほしい。。

万が一これから先、人生で彼氏ができたら、

毎日ブラッシングしてもらおう(←猫かw)

なんだか私以外のお客様みんな60代以上のミセスだけど、

なんでみんなくるくるパーマにするんやろ??

そういえば昔、ふわふわパーマに憧れたけど、

私の髪質はしっかり太いストレートで、

ぜんっぜんパーマかからなかったなぁ"(-""-)"

あ〜眠い。。うっとりうっとり眠いぃぃいい。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

美:
「切れましたよ〜」





残骸.png
【タンパク質の成れの果て】



信:
「お、おおぅ

毛だ毛だ!もじゃ〜〜笑」


美:
「うちの店じゃトップクラスに多いですよ!

(他が60代ばっかりだから!)

髪の毛って血行の良い人は良く生えるから、

お客様は血行が結構なんでしょうね〜ハハハ」


信:
「は、ハハハハハ(*'▽')」


美:
「仕上がり見ます??」


信:
「みるみる!

清楚で性格よさそうにしてくれました!?」


美:
「もちろん!せーのっ」







アフター.png
【アフター:生まれ変わったワ・タ・シ♪】




信:
「おおおおおおおっ!

予想以上ですっ( ゚Д゚)

これぞ劇的ビフォーアフター!!

なんということでしょうっ!

巧の手によって伸びきったラーメンヘアが、

24歳の恋するオトメヘアになってではありませんかっ!?」


美:
「これでバレンタインもばっちりですねっ(*'ω'*)」


信:
「あ、はいっ!ばっちりです!(*'▽')」

(その日はサロンの店長会議なんだよなぁ)



〜結果〜

・1800円と1000円の差は歴然であった。
・800円の安心感は大事であった。
・低料金でもキチンとサービスしてくれる店は
 信用できるし次も使おうと思った。
・↑使ってくれるお金に関係なくすべての会員さんを
 大事にしようと思った。
・髪を洗う手間が半分になり朝寝の時間が3分伸びた。
・髪を乾かす時間が30分から13分40秒に短縮された。
・なんとなく、鏡を見るたびにニヤケルようになった
・会員さん約4名にほめられた(というよりほめさせた)


髪型ってその人の印象に一番影響するようですよっ!

皆さんはどんな髪型かしら・・・・



私は男性の髪型なら

断然、黒髪で短め・昭和っぽいのが好きです!

あ、でもツーブロックも好き!

坊主は人によるっ!( `ー´)ノ



見せてもよいという方はいつか双方向で見せてくださいね♡

スーツ姿だったら死ぬほど萌えます♡

誕生日、7月9日だけど、

プレゼントにスーツ姿見せてほしいな〜〜

早くもおねだり♡♡( *´艸`)ゴロニャーン


残骸.png

お返しは信毛100%だよっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「いらねぇ」っていう声が聞こえてきそうなので、

ここらで失礼します(´ω`*)

あ!プロフィール写真の感想、

ぜひお待ちしてまーす!



〜天然100パーセント信毛工房より〜


posted by 信子 at 19:46| Comment(8) | おふざけ日記(写メ)
この記事へのコメント
[葉っぱ]ロ゚)ハッ…ま、まさか!?

磨きをかけて、ハニートラップにかけようという魂胆じゃな!?

トラップはどこじゃ!?どこに仕掛けたのじゃ!? 

キョロ(゚〇゚;[葉っぱ];゚〇゚)キョロ
Posted by メタルすらいむ! at 2017年02月16日 01:23
ふっふっふ…

このキューティクルな私につられて、

メタルスライムが寄ってくるに違いない…
(*´ω`)シシシ

出てきたところで、
必殺処理毛アタックを喰らわせてやるわっ!!!


じ〜・・・・・・・・・。

↓(キューティクルオーラ)
★*☆(*‘∀‘)☆*★*・。  [葉っぱ]|д゚)
Posted by レアキャラ捕獲隊信子 at 2017年02月16日 01:50
このオトメヘアいいですね
気に入りましたよ
Posted by メイヴ at 2017年02月16日 02:32
信子さん、美少女なりましたね(・∀・)
髪型いいですよ♪
そして瞳が綺麗!
Posted by みさにゃん at 2017年02月17日 03:30
メイヴさんっ!
ブログも見てくれていたんですね〜嬉しいっ!

いつも見に来てくれてありがとう( *´艸`)

待機でオトメヘア確認して頂きましたか??
気に入ってもらえてなにより〜〜

ランランララ〜〜ン(*'ω'*)♪♪
Posted by オトメヘア信子 at 2017年02月17日 09:04
みさにゃん様(=^^=)

こんにちはー!!いつもコメントありがとうっ!

年齢より10歳老けて見られることが多いからなぁ
髪の毛切って若返ってよかった〜( *´艸`)

瞳…はよくホットアイマスクであっためてます♪
薬局で売ってるメグリズムでぬくぬく('ω')

眠い時は待機で死んだ目してるらしいです(笑)
目が死んでないかどうか待機チェックしてください〜!( `ー´)ノ★
Posted by び、美少女信子( ゚Д゚) at 2017年02月17日 09:08
いた姫様よ!

いいけど、また髪きらないと・・・。

でも、今度は姫カット希望します。
Posted by 清楚狙いだったんだ〜 at 2017年02月18日 22:58
いた姫さま!!!

いた姫さまのブログチェックがないと、
2日で不安になる信子です(笑)(*´з`)

姫カットかぁ(*'▽')
ますます若返りそう〜今度やってみます!

清楚狙いだけど中身がおちゃらけてる信子より

Posted by 姫カット信子( *´艸`) at 2017年02月19日 05:47
コメントを書く
お名前:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。