2016年12月20日

信子と外国人のなかまたち('ω')ノ

ぢどり.jpg

じ・じ・自撮り♪( *´艸`)

この間ブログアクセス解析っていう

何人訪問してくれるかだけわかる機能を

発見し、解析した結果、、、

やっぱり自撮り写真のある記事が

一番見てもらっている( *´艸`)

あたりまえっちゃ当たり前ですが…

そのためせっせと自撮りしている信子です♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


49件


なんの件数かといいますと、

3年間で自撮り事故による

死亡者の数ですって!!

恐ろしい〜〜( ゚Д゚)

その多くが、

自撮り棒を使った危険な箇所での撮影だとか

注目を浴びたいがために、命を落とす…

恐いですね!!

自撮り棒に雷が落ちたとか、

ピストルを自分の頭にかまえて、

誤発射しちゃったとか、、

自分の写真の撮りすぎ中毒で

精神がおかしくなってしまうとか。。。




あ!暗いこと書いてますね"(-""-)"



話題を変えましょう!!



この間、ちょっと嬉しいこと?

がありました(^^♪



掘り深く見えるメイクをバッチリして、

初めてのラーメン屋さんで

味噌ラーメンをすすっていたらば!!



店員さん


「Hello.


Where are you from??」



信子


「??


アイキャンスピークジャパニーズ」




とっても嬉しいことに、

ハーフと間違えてくれたんです!!!!

キャーうれしい( *´艸`)



店「すみません。。。

すごい鼻高いんで、

てっきりロシア系のハーフの人かと」



信「へへっ♪メイクの力ですよ〜」



店「あ、あと、


さっき若干日本語が


たどたどしかったんで!


てっきり外人さんかと !!^^」



信「 」



店「 」



そうなんです!!

私は、義理の外国人兄弟から

英語を教わっているのですが、、、



よく英語耳っていうじゃないですか??

英語が自然と聞き取れるっていう。。。



私の場合は、



そこらへんにいる日本人の会話が

すべて英語に聞こえてしまう



という

間違った方向の英語耳に( ;∀;)

さらに友人に、

(何回もブログにでてきている

Fカップの親友F子です)



F子「信子さ、最近

日本語変だよ?

どうした?

さっきも、来年の手帳探してる時に



ニューイヤーののダイアリ



探さなきゃって

言ってたし。。。

ルー大柴かと思ったよ」



と聞かれるほど

日本語が変になってしまったのです(*_*;




ちなみに英語が上手かっていうと

まったく発音がひどいです"(-""-)"

ものすごいジャパニーズ訛り

しかも文法もメールならいいんですけど

会話となると本当にヒドイ。。。



外国人の友達に、

その悩みを打ち明けると、、、




仲良し北欧人1:

「ノープログレム

信子は、一生懸命、

へたくそな英語で話してくれる

だから私も、

安心で間違った日本語が話せるよ」




仲良し北欧人2;

「信子は、

たぶん僕が英語で話したこと

ほとんど理解してないね〜

でも、自分の言いたいことは

スーパーストレートに言うから

なんとか会話になってるよ!

へたくそな英語って、

小さい子供みたいで可愛い、

それに信子は身長も小さいから

ちょうどいい!

と、僕は思う ^^!」




カレーで有名な国の人3:

「発音ひどいですねww

でも、手の動き多い、

一生懸命、話してくれる

電話は特にあなた下手けど

会って話せばわかる

私が日本語まちがえても

信子なら安心」



ふーむ"(-""-)"


日本語を勉強している彼らにとって、

間違って話しても安心できる相手

って、かなり需要があるようです。。




外国人って、

オープンで自信満々なイメージありません??

意外と、日本語間違えるのが恥ずかしいから

日本人と話せないっていう

外国人いるんですよね!!



「間違えても、

何も恥ずかしくないんだよ

お互いに笑い飛ばそう!!」



を、合言葉に

楽しく英語を勉強してます!(^^)!

みなさん、

私の日本語がすごく変になってたら

どうぞ笑ってやってくださいね( *´艸`)




ぢどり.jpg

シーユートゥナイトー☆( `ー´)ノ

ハブアグッデイ~~~♪(*´ε`*)チュッ


NOBUKO

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★待ち合わせについて★

まさかまさかの「待ち合わせ交通渋滞」

が発生することが近日増えてきました…

すごくうれしいのですが、

韓国ドラマのようなスレ違いは辛いです…

と、いうことで

「具体的な待ち合わせしてくださったお時間から20分は待つ!」

感じでやってみようと思います。

あんまり長〜〜〜い間待っていると、

事務所のスタッフさんからも心配されてしまうので(*_*;

こんな事態になることを想定していなったので

何か良い対処法あったらぜひ教えてください"(-""-)"


★お気に入り登録

してくださると、とっても嬉しいです!

鬱陶しくない程度にメッセージしちゃうかも?

INNするときは、必ずログインメッセージを送らせていただいているので、

メッセージ受信してくださると、感謝感激です( ;∀;)

★無料覗き

とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ

できるだけ皆様のリクエストにお応えしたいので(できる範囲で…汗)

もし、私と話してやってもいいけど、声かけにくいな〜って方はメッセージ下さいね(*'_') ジッ

★メッセージ

意外ともらって一番嬉しいのはメッセージかも???

できるだけ早くお返事するよう心がけてます♪

INNしていない日でも、チェックしてるので、

話したいけどタイミングが合わない、

話してみたいけど、どんな子かわからない〜

っていう方はぜひメッセージください


★秘密のメッセージ

ちゃんと見てるんですけど、お話中は集中しちゃっててなかなかお返事返せなくて…

m(*- -*)mス・スイマセーン

でもちょっぴりドキドキもらってます!

返せるタイミングで返そうと思うのでよかったら送ってくださいね♪

★パーティーチャット

はじめましてに方はぜひ(*´ρ`*)

タイピングもそこそこできるのでご安心を〜

でも、話すのが好きなので音声聞いてくれると嬉しいです('-'*)

★2ショット

私、声フェチなんで、声聞かせてくるとものすごい喜びます!!

でも皆様が話しやすいスタイルが一番大事だと思うので、

パーティーでも2ショットでも( *´艸`)

★双方向

一番ドキドキしてます…

ふふっ( *´艸`)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

信子心の句.png
posted by 信子 at 16:23| Comment(4) | 外国人のなかまたち

2016年12月03日

メドゥーサ信子とバングラディシュ人

仏像 信子写真1

私が、高校生の時に描いた国宝 夢違観音菩薩立像 ↑↑( *´艸`)

一応、自分の作品なので著作権はひっかからない、はず…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


こんばんは(#^^#)

冷える夜ですね!

昨日、兄夫婦の家でたっぷり豚汁&塩サバを食べて

久々にかなり良い食べ物にありつけた幸福感と

日本人に生まれた喜びを舌と歯で噛みしめた信子です!!

(ちなみに兄嫁は外国人なのですが豚汁と焼き魚というセレクトがまた(*'ω'*))


今度4歳になる甥っ子の、

「信子、なんで来たの?」

「信子、いつかえんの?」


等々の冷たい発言に、ガラスの心の持ち主である私は、

甥っ子をつっ捕まえてくすぐり倒し

「毎年、君の誕生日のスポンサーになってる恩を忘れたか?」

「もうケーキ買ってやらん!!」

と、さんざん脅したあげく、

思いっきりべったりくっついて寝てやりました(-"-)

どや!!!!!思い知ったか!!!!!(笑)


そんなこんなで朝帰りしてきたのですが、

ふとスマホを見ると

昨夜から朝にかけて


「着信18件」



うわぁ・・・・・・・('Д')

家賃滞納したっけ?

いや今月はもう払ったし、

電気代もガス代も皆様から頂いた

本当にありがたいお金でお支払いできたし

だいたい、夜中から朝までかける業者さんはいないだろうし



見たことある番号のようなそうでないような??

実は最近、私のスマホは何かのバグで、

一度でも迷惑メールを受信すると

勝手に連絡先に登録されてしまい、

おかげで

アドレスなし・電話番号なしの連絡先が

30000件も登録されてしまいメモリーを圧迫してたのです

起動しているアヤシイアプリを片っ端から強制停止した結果、

すべての電話番号が削除されてしまいました

年末も近づいていたし、

連絡先の大掃除できて良かったな〜(*'ω'*)ルンルン



ただ見覚えのあるような無いような

電話番号からの着信は困りますね!!

そして再度、電話がかかってきたのです

ちょっと怖いけど、出てみることに…







信子

「もしもし…」



???

「あ〜あなた、元気?久しぶりね〜」




「はぁ…」



???

「私、あなたに私の心全部あげた、

あなたそれ捨てた、もう忘れたか?」




(あ!!!!!!
  

あのバングラデシュ人じゃないか!!!!!)





10月のある日、近所の洋食屋に

なかなかかわいい顔したエキゾチックな男の子がいたのです。

洋食屋さんのマスターと親しい私は、






「あのエキゾチックなまつ毛の長い感じのミステリアスボーイは誰??」



マスター

「ああ、最近近所に引っ越してきたバングラディシュ人だよ、

日本人の話し相手がいないらしいから、相手になってやってくんない??」



そんな経緯でバングラディシュ人の話し相手になった訳です。。

若いお兄さんは苦手な私も、

外国人は好きなので、

下手な日本語で一生懸命話しかけてくるバングラディシュ人に

「可愛いなぁ…つ、が言えなくてちゅって言ってるし(*'▽')

みっちゅとか言ってて可愛い(笑)」

と、徐々に心を開いていき・・・・。


頭の中は、

「ラブストーリーは突然に」

by小田和正が

無限ループで流れましたね!!!



ある日、彼が

「今から会いたい、会えるか??」

と。ちょうど仕事が終わったころだったので、即返答。

ごはんを食べようというので、一回顔を洗って、もういっかいメイクして、着替えて、

何食べようかなぁとウキウキ待っていたんです(*^^*)ルンルン




……約束の時間だけど、来ない。

電話したけど、、、出ない、

英語かなんかの留守番メッセージわからない!!

メッセージ送っても、返事来ない

もう約束の時間を1時間以上過ぎていたので、私はプンスカ怒ってふて寝してました"(-""-)"

そしたら約束の時間からおよそ5時間後、



バングラディシュ人

「ごめんねハニー、

今友達とカラオケやってるんだけど

君も来ない?」




これが第一回目でした。

お国柄の違い、だけどは思えないほどのルーズさ。。

あ、ハニーと呼ばれてましたが恋人にはなってないですよ!!( `ー´)ノ


そして数日後




「この間はごめんね、マイスウィートハート、もう約束破らない。

今日、ご飯食べに行きませんか??」





「いいけど、今度は30分待たされたら帰るよ〜」





「ノープログレム、マイプリンセス。。。あと30分したらそっち行くよ」



おなかペコペコだった私は、

またも顔を洗ってもう一回メイクして、

洋服着替えて何を食べようかルンルン♪




・・・・・・・・・・・・・来ない、また来ない

電話でない、

あ、かかった、でもなんか騒がしいような?

あ、切れた

あ、メッセージ来た、なになに…






「Sorry,honey 

今、吉牛でごはん食べてる。

君も自分で何か買って

食べててね」



これが第二回、ふて寝の信子です。。。

もう信用するまい、と思いましたね、

ええ、日本人だろうがバングラディシュ人だろうが許せませんよ!

私は温厚なほうだと思いますが、

お腹がすいた時だけはかなり不機嫌になります(笑)

遊ばれるも嫌だけど、

おなかをすかせたまま待たされるのは我慢ならん!!(*_*)




そしてその翌日……



「なぜ、電話に出てくれないの。


あなたの甘い心、私に欠場


↑(どういう変換したのかナゾ)


私、昨日、あなたに本当に悪いことした、泣かせた、私とても悪い人


泣かないでマイハニー、


笑ってマイプリンセス


今から行くから待ってて、


10分したらデンワします」




いやいや!!!

2回も約束すっぽかされたし、

もう信用するまい、


べ、別にバングラディシュ人に

会いたいわけじゃないけど、

とりあえず顔洗って、

メイクはもうしないで、

でもそこそこかわいい服着て待ってるか!!

(男性にわかってほしい、、、

これが乙女心です↑↑)


来なかったとしても、このまま寝てればいいし…

で、ちょっと疲れていたのと布団の中が暖かくて、

本当に2時間くらい寝て、ふと目が覚めたら…


着信無し

メッセージも無し




「10分って言ってたけど、何分待たせるの??」









バ「ごめん、、、疲れて家で寝てた、



アイフォーゲットユーウェイティングミー、


  
ラブユー、グッドナイト★」




私の心の中の仏様が、

みるみるうちに般若の表情になり

怒涛の流れのごとく罵る英語が溢れ出て、

私の口から荒々しく響きました

本当に言いたいことがありすぎると

英語じゃ言えなくなって後半は全部日本語でしたね。

相手が理解したかどうか不明ですが('Д')



そして、時が過ぎて昨夜、何を思ったのか

バングラディシュ人が着信18件を残したのです。。。

その時はもう着信拒否していたので、

懐かしのSMSでメッセージが…




「あなたのココロ、石でできている。

私、とてもとても反省している
  
もいちど、会いたい。お願いします」


あなたの心、石でできているって…

私はメドゥーサか( ゚Д゚)シャー


信「You have to know better,Never call me,

 
YOU KNOW!?!?


HOTOKE NO 


KOKORO MO 


SANDO MADE!!!!!!!」


仏像 信子写真1


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★お気に入り登録

してくださると、とっても嬉しいです!
鬱陶しくない程度にメッセージしちゃうかも?

★無料覗き&メッセージ

とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
できるだけ皆様のリクエストにお応えしたいので(できる範囲で…汗)
もし、私と話してやってもいいけど、声かけにくいな〜って方はメッセージ下さいね(*'_') ジッ

★秘密のメッセージ

ちゃんと見てるんですけど、お話中は集中しちゃっててなかなかお返事返せなくて…
m(*- -*)mス・スイマセーン

でもちょっぴりドキドキもらってます!

返せるタイミングで返そうと思うのでよかったら送ってくださいね♪

★パーティーチャット

はじめましてに方はぜひ(*´ρ`*)
タイピングもそこそこできるのでご安心を〜
でも、話すのが好きなので音声聞いてくれると嬉しいです('-'*)

★2ショット

私、声フェチなんで、声聞かせてくるとものすごい喜びます!!
posted by 信子 at 23:26| Comment(0) | 外国人のなかまたち