2017年03月21日

PCくんが有給休暇中です(;ω;)

まずいことになりましたぜ!
オロオロ|( ̄3 ̄)|

PCくんがうんともすんともいわない。。。
激務が応えたのか。。。
ううむ、ブラック企業並みに稼働させてたからな( ̄∀ ̄)

斜め45度の角度でチョップしたら直るかなーとは思いましたが、

とにかく安静第一にして、

榊、日本酒、酒まんじゅう、盛り塩をお供えして休んでもらっています( ̄人 ̄)
写メがアップ出来ないのが残念

このまま永遠にPCくんが休んだままだったらどーしよーーー

明日、修理業者さんに来てもらおうかな。。。
それともネットに強い友達おうちに呼ぼうかなあ。。。

明日の心配は明日にして、

ここは私も無給休暇をとることにします(*´ω`*)

お風呂掃除して、
頂き物の溶岩?なんちゃらバスソルトを使ってみよう(o^^o)

信子の塩漬けの出来上がりっ!
ジューシーで程よい塩味ですよ!
脂がのってるよ!笑

それから読みかけの本読んで~

沖縄観光HPスマホでチェックして~

久々に家ヨガもしようっ(*´ω`*)

そしたら明日なんてあっという間ね!!!!


皆さんにお会いできないのは残念ですか、
せっかくなので楽しんできます♪

ごきげんよう


かしこ

posted by 信子 at 19:28| Comment(0) | おフザケ日記(*^^*)

2017年03月20日

午後12時31分04秒 某都内スーパーにて事件発生

あの日の事件について真面目に書こうと思います。

多くの人に知ってもらいたいから…

あ、

あと、

私が出演していない日に、

毎日のようにブログを読んでくれているという熱心な

ありがた〜〜い読者様1名様のために

できるだけブログは毎日書こうと思います

ちゃんと見てるかぁ〜〜(∩´∀`)∩


以下:クリックすると拡大画像が見れます!

1回クリックすると大きすぎる画像がでてきます!

2回目のクリックでちょうどよいサイズになります!

めんどうですね(笑)

拡大して読んでね!



午後の人妻1.jpg

『午後の人妻その1』クリックして拡大してね〜









午後の奥様.jpg

『午後の人妻 全身ウニクロ』








午後の人妻2.jpg

『午後の人妻2』








午後の人妻3.jpg

『午後の人妻3』










午後の人妻4.jpg

『午後の人妻4』







タグ:イラスト
posted by 信子 at 22:19| Comment(1) | おフザケ日記(*^^*)

2017年03月17日

『僕の彼氏を紹介します』

僕の彼氏.jpg

付き合い始めたのは14年前のクリスマス★

きゃーロマンチックー★★°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

毛深くて、寡黙で、忍耐深い

最高の相棒です(*‘ω‘ *)



思い起こせば14年前の冬から、

冬季限定で毎晩一緒に寝たわねぇ…

だってあったかいんですもの

そして寝相のあまりよろしくない私に、

布団外に投げ出されても、

一言も文句も言わず床に転がっている姿は、

いじらしくて涙を誘います(*´з`)ウウ…




で、昨日、チャットにも

しぶしぶ出演してくれたのですが

会員様から寄せられた意見は


「うしろのクマの目線が怖いww」


ガンをとばしているのかもしれません(笑)

ついでに言うと、クマの右手がピクピク動いていたそーな( ゚Д゚)




チャット中にクマ

(あ。名前はドリームといいますっ★ドリーム社のクマだから)

がもぞもぞ動いていたら、

私に何も言わないでくださいね(´;ω;`)

動いているなんて聞いたら最後、

画面外に逃げ出します(笑)



🐻←クマ   ギャー  ε≡≡ヘ((( ;´Д`)ノ



人間の彼氏だったら・・・???

うーん、そうねぇ、、、

紳士的な人がいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大事にしてくれればくれるほど、

すべてを委ねたくなる〜〜!!!





では今から晩御飯たべてきます!!

今夜は北海道スープカリーだ!!(∩´∀`)∩ルンルン

クマはお留守番っ!

帰ってきたら移動してたりして(笑)



posted by 信子 at 17:48| Comment(0) | おフザケ日記(*^^*)

2017年03月06日

深夜の酔っ払いオヤジと私と

は〜〜〜〜〜〜いっ( `ー´)ノ★

現在チャットを事務所から自宅にお引越しすべく

「自宅の片づけ」という名の元に

すっかり本やら昔の日記やらを読みふけってしまい

こんな時間までなにやってんだろ…と

途方に暮れている信子ですっ( ゚Д゚)アアア

寝ようかと思ったけどなかなか神経が昂って寝付けず

(高校生の時の真っ赤に燃える恋の日記を読んだせいかw)



恒例の「夜中の徘徊」を始めました。






この間

駅で酔っ払いのオジサマに


「俺ぁ運命感じたze!!!ねぇちゃん飲もうya!!」


となかなかドラマチックな口説き方をしてもらい、

(自宅に逃げ込むと住所バレるしな〜)

と判断した私はすぐにコンビニに入って

しばらく店員さんと話していました"(-""-)"

で、入り口出たら



まだいるんですよそのオジサマが。。



妙な流し目でこっち見ちゃって・・・。(-"-)







レッツぬけさく2.jpg






















【一生に一度は言ってみたいセリフ「運命感じたze!!!」】




しょうがないのでわざわざ交番の目の前を通るルートで

15分も大回りして自宅に帰りました。。

自宅には全長1メートル30センチの鉄の棒があるので

私の剣道での特技「喉に突き」

がとうとう今夜さく裂だぜぃっ('ω')ノ★ヒャッホー

とちょっとだけワクワクしたのですが、

どうやらオジサマはいなくなったようでした。。



・・・・・・・・・・ふ、ふんっ!

べ、別にさみしくなんかないんだからねっ!!






で、今夜は徘徊しながら塩大福を食べていたんです。。

なんとなく地面にキラ☆っとしたものが落ちてるな、

もしかしたらお金かしら?

と淡い期待を込めて拾ったら

リポビタンファインの蓋でした。

人通りのそこそこある道なので、

しゃがんでおいて何も拾わないのも変だし、

誤魔化すようにして私は

「最初からゴミ拾う予定でした」顔で

せっせとゴミを拾い続けたのです。






そしたら・・・・








背後から、






酔っ払い.jpg





















「ふしゅ〜〜〜〜・・・・フシュルルルルルルル」








という不吉な鼻息が・・・・・・。









ああっ.jpg
























【鼻息におそれおののく、かよわい少女・信子】


思わず振り返ると、そこには

あきらかに泥酔している、

私好み(でない方の)オジサマが・・・・!!!

あ、前回の「運命オジサマ」とは別人です。



もしかしてまたも声かけられちゃう!?

いくら私が可憐で、か弱いからといって!!( ゚Д゚)

思わず早足で距離をとって振り向くと・・・




ゆっくり・・・・。ゆっくりと・・・・


シータを追い詰めるムスカのごとく悠々と、


酔っ払いのオジサマは私に歩を進めてくる・・・・。




まだいくらか距離があったので、

近づいてくるオジサマをよく見てみたのですが

なんというかかなり酔ってるし、

完璧に千鳥足だし、

足腰弱いのかプルプルしてるし、

私より弱そうだぞ、こりゃ・・・・。

しかも酔っ払いの割には身なりが高級そう・・・・。

「3万でどう?」と言われたら

受け取るものだけ受け取ってさっさと逃げるも吉


イマドキ流行りのオ・ヤ・ジ・狩・り♪


という古臭い流行語が私の脳内に姿を現し、

やっちゃう?信子?狩っちゃうの!?!?( *´艸`)

今夜、私はオヤジハンターになる!!!!!




と思ったところで

オジサンが思わぬ行動に!!!!!!!!








酔っ払い.jpg





































オジ「いつもありがとう、お嬢さん」


ペコリッm(__)m


























ああっ.jpg

























信「えっ・・・・・・・・・何が??」








オジサマはこちらを見て、満面の笑みで

深々とお辞儀をしてくるではないですか



なんのこっちゃと思ったら、

オヤジ狩りのことで頭がいっぱいでしたが

そういえば私は道路のゴミ拾いをしていたのでした。




オジ「本当にありがとう存じます。」




そう言ってもう一度深〜〜いお辞儀をして、

オジサマはこの近所では有名な

「閻魔大王法律事務所(仮)」に

帰って行かれました・・・。




信「あ、あの人近所で


「法廷の鬼」と呼ばれている


凄腕の弁護士さんじゃないかっ( ゚Д゚)」





あ〜よかった・・・・オヤジ狩り未遂で・・・・

弁護士さん相手に裁判なんて

ジョーダンじゃないぜっ!へへっ(*'ω'*)





・・・・・・・・・・・・。(*'ω'*)

あれだけ酔っぱらっているのに

ビシッとしたお辞儀

温かみと感謝の気持ちあふれるお礼の言葉…

やっぱり一流の人はちがうなぁ〜

そうか、あの人の事務所の前のゴミ拾ってたから感謝されたのか

・・・・・・・・・・・・・。(*'ω'*)

最初はお金かと思って、

リポビタンファインの蓋拾っただけなんだけど。

なんか世の中に貢献した気がするっ!!

ヒャッホー( `ー´)ノ

あの弁護士さんのお辞儀と短いけど気持ちのこもった言葉は、

なんとも言えず深い満足感を私に与えてくれたのでした。




明日もゴミ拾いしよっかな〜




それでさ、1年くらい続けたところで、



酔っ払い.jpg




















弁護士さん

「君は本当に良い娘だ( `ー´)ノヨシヨシ

え、なんだい?

40〜50代のダンディ叔父様が好みだって??

よしよし、私の後輩の、

バツイチ子供ナシの弁護士を紹介しようね」



とか言ってくれないかなぁ〜〜












ああっ.jpg
























「えっ…まさかこれがきっかけで運命の恋が始まるの!?」




リポビタンファインの蓋から始まる運命の出逢い・・・


アリかも!?!?!?


皆様にも深夜に徘徊することをオススメします★


何か素敵な出逢いが待っているかもしれません。













では、皆様の春の良縁を祈願して。


かしこ。


のぶこ。







タグ:イラスト
posted by 信子 at 05:45| Comment(6) | おフザケ日記(*^^*)

2017年03月02日

誹謗・中傷・悪口について…

私はたぶん、ドМなんでしょう。。
 
それがわかったのは、あの日の会話から…。
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
[スタッフさんと私]
 
 
 
ス「のぶーお疲れい」
 
 
信「お疲れ様でーす。
 
でも、疲れてないよ、今日も楽しみましたよっ!」

 
 
ス「のぶは本当に男に飢えてるねwww」
 
 
信「日常で男性との会話ないですからねぇ( ゚Д゚)
 
それに優しい方が本当に多いし、
 
大事にされていると感じることが多いです(´;ω;`)」

 
 
ス「そういや週間ランキング30位入りおめでとう!
 
ぼちぼち人気伸びてるじゃないの」

 
 
信「お〜〜〜ほんとだっ!ヒャッホー(*'▽')
 
でも私はロングの2ショットが多いから、
 
多分〇〇さんのおかげだと思います♪(*'ω'*)アリガト
 
万人受けするタイプじゃないからなぁ」
 
 
ス「トップへの道のりは遠いねぇ('ω')ノ」
 
 
信「う〜〜ん。。
 
ランキング上位の子はどんな秘密があるのかしらっ?

 

興味あるんですよね。
 
ちなみにスタッフさんの思う
 
人気チャットレディさんの条件は?」


 
 
ス「アンチがあるかどうかだねw」

 
 
信「ほっ?( ゚Д゚)」
 
 
ス「トップパフォーマーのほとんどにアンチがいるよ。
 
それはさ、それだけ話題性があったり、
 
なんであれ注目を集めることができる存在だから。」

 
 
信「へ、へぇ。。。誹謗・中傷・悪口
 
HCW三兄弟ですね!(*‘ω‘ *)
 
そういうもんかぁ」
 
 
ス「たとえばさ、のぶはライザップの広告どう思う?」
 
 


信「うさんくさいと思いますw


 
いくらなんでもこれはないだろ〜〜的な…"(-""-)"」
 
 
ス「うん。でもさ、
 
テレビ持ってないくせにライザップの存在は
 
知ってるじゃん。それだけ記憶に残ってるってことでしょ」

 
 
信「あぁ…確かに。。
 
思わずライザップの口コミとか値段まで調べちゃったしなぁ」
 
 
ス「アンチも多かっただろw」
 
 
信「多かったですね。確かに(*'ω'*)9」
 
 
ス「そういうことなんだよね。
 


話題性がある。批判も多い。
 


でも、確実に人の記憶に残る。



あれだけ叩かれても申込者が絶えない。


 


チャットレディも同じだと思うよ、俺は」
 
 
信「I understand(*´з`)
 
ふむ・・・そういえばこの間、
 
エステで腸内環境の勉強会があったんですけど、
 
善玉菌2:日和見菌7:悪玉菌1
 
とかそんなこと勉強したな。。。
 
良い役割をする善玉菌が2割、
 
どっちつかずなのが7割、
 
腸内で悪さするのが1割
 
でもそれで成り立ってるし、
 
悪玉菌が多すぎるのもダメだけど、
 
いないと腸内環境が成立しないとか。
 
人間の健康を保つのは、
 
何も善玉菌だけいればいってもんじゃなくて
 
悪玉菌あってこそ生きられるとか。」
 
 
ス「俺は悪玉菌が多すぎだなww
 
そういうこったね(*'▽')
 
あ、だからさ


 
もしのぶにキョーレツなアンチが現れたら、
 


俺は机の上で躍りながら喜ぶよっ!
 
やっとコイツが
注目される時代がやってきたって!」
 
 
信「あ、ありがとうございます…(*'▽')」
 
 
ス「楽しみだろ、アンチが現れるのww
 
お祝いにドンペリ買うよ!
 
たくさんネットで叩かれて、
 
炎上して事務所からお詫びのTwitterするくらい、
 
話題性と注目を集めるチャットレディになってほしいねぇw」

 
 
信「ハードルが高いなぁw
 
芸能人並みじゃないですか。。
 
忘れ去られるくらいなら、
 
鬱陶しいと思われるくらいでちょうどいい
 
ってことですかね(*´▽`*)」
 
 
ス「だね。
 
でも今来てくれる会員さんスゲーいい人達ばっかだから、
 
嫌われないようにねw」

 
 
信「ハイハイ(*‘ω‘ *)
 
よし、海外ゴシップ誌でも読んで研究シマス
 
 
何なに…
 
 
J・B「もうファンと写真は撮らない」
 
テ〇ラー軍団性悪説
 
〇リーデップの両親、劣化が叫ばれる…
 
3度目の離婚、不倫、隠し子発覚…
 
ははぁん(*'▽')」

 
------------------------------------------------------------------------------------------------
 
ファンサービスを一切やめ、
 
信子軍団と呼ばれる性悪派閥を作り、
 
顔がだんだん劣化して、
 
結婚と離婚を繰り返して隠し子産んで…
 

真偽のほどなんかわかりゃしないし、


それらを赤裸々にブログやチャットに盛り込んで、
 
 
あることない事言いまくって〜〜
 
他の人の足引っ張って変な噂流して〜・・・
 


よしっ!
 
やることがいっぱい増えたぞっ(*´▽`*)
 
 
 
カモオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!
 
誹謗・中傷・悪口 三兄弟!!!
 
言われれば言われるほどアドレナリン大放出だぜぃ★
 
ドエムな私をどうぞいじめて(*‘ω‘ *)

 
 
・・・・・しかし、一般ピープルの私が
 
劣化したり不倫したところでなぁ・・・。
 
まだまだこの作戦は遠い未来になりそうです。
 


 
ではでは
 
ナチュラルハイがそろそろ終わりそうなので寝ます
 
 
 
読んでくれた4名の読者さん!(一人増えたと思われます♪)
 
いつもありがとっ!

 

ちゅっ(●´Д`)ε`○)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by 信子 at 03:46| Comment(6) | おフザケ日記(*^^*)

2017年02月15日

髪を切った。恋が実った。…ということは無かった。

ビフォー.png
【ビフォー:胸まですっぽり隠れる長さ('ω')ノ】




は〜い★こんばんは

昔は、


ショート&赤毛に染めていた


信子です!!

今は職場の関係で大人しめ…

あ、でもなんだかんだ言って黒髪が一番いいかな〜

何にもしなくても、

「清楚・性格よさそう」

って言ってもらえますからね!笑



最近、ずーっと髪切りたかったんです。。

なんたって、長いから・・・

だって髪乾かすのに30分かかるんですよ(´;ω;`)

私が坊主だったら、

洗って手でパッパとやれば終わりなのに!

もしハゲてきたら、

いっそ坊主にしようと思ってます( *´艸`)

そんなこんなで美容室にGO!!

向かった先は、

超カリスマ美容師のいる青山のサロン!!


・・・ではなくて

近所の1800円カット('ω')

1000円カットはちょい怖いけど、

1800円ならなんとなく安心な気がした。。

この800円ってミソですな。

安心のためなら追加800円払うっていう。





カーット.png
【髪切る前〜やっぱり長いわ・・・】



美容師さん:
「どんな髪型にします?」


信子:
「ズバリ男性受け重視で。」


美:
「あら。受付嬢か何か?」


信:
「いえ…いや、そんなもんです」

(↑本当は私の仕事はエステティシャンですが、

同じ美容関係だとわかるとやりにくいと思ったため曖昧に)


美:
「う〜ん…。短くします?」


信:
「えっとですね〜。

男性が私を見て、

清楚で性格よさそうって認識してくれて

声かけたくなるような感じがいいです。

なのでちょい長めで。。」


美:
「あぁ〜なるほどね。前髪はどうします?」


信:
「私、昔リンゴってあだ名がついたくらい

見事なまん丸い顔なので、

丸顔をカバーしてくれる前髪で」


美:
「あ、ほんとだ( `ー´)ノナデナデ

頭まん丸いですねっ!ドラえもんみたい(笑)

ああ、じゃあこの雑誌のこんな感じでどうですか?」


信:
「ドラえもんからしずかちゃんにして下さい(´;ω;`)

あ、その髪型いいですね〜!!それで!」


美:
「はーい、じゃあ濡らしますね〜」


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【切ってもらい中…】

髪を切ってもらう時の、

あのショキショキショキショキ…

っていう音・・・・(*´ω`*)ウットリ

髪の毛にくしが入るあのひんやりした感じ

ああ・・・ずっと頭をいじっていてほしい。。

万が一これから先、人生で彼氏ができたら、

毎日ブラッシングしてもらおう(←猫かw)

なんだか私以外のお客様みんな60代以上のミセスだけど、

なんでみんなくるくるパーマにするんやろ??

そういえば昔、ふわふわパーマに憧れたけど、

私の髪質はしっかり太いストレートで、

ぜんっぜんパーマかからなかったなぁ"(-""-)"

あ〜眠い。。うっとりうっとり眠いぃぃいい。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

美:
「切れましたよ〜」





残骸.png
【タンパク質の成れの果て】



信:
「お、おおぅ

毛だ毛だ!もじゃ〜〜笑」


美:
「うちの店じゃトップクラスに多いですよ!

(他が60代ばっかりだから!)

髪の毛って血行の良い人は良く生えるから、

お客様は血行が結構なんでしょうね〜ハハハ」


信:
「は、ハハハハハ(*'▽')」


美:
「仕上がり見ます??」


信:
「みるみる!

清楚で性格よさそうにしてくれました!?」


美:
「もちろん!せーのっ」







アフター.png
【アフター:生まれ変わったワ・タ・シ♪】




信:
「おおおおおおおっ!

予想以上ですっ( ゚Д゚)

これぞ劇的ビフォーアフター!!

なんということでしょうっ!

巧の手によって伸びきったラーメンヘアが、

24歳の恋するオトメヘアになってではありませんかっ!?」


美:
「これでバレンタインもばっちりですねっ(*'ω'*)」


信:
「あ、はいっ!ばっちりです!(*'▽')」

(その日はサロンの店長会議なんだよなぁ)



〜結果〜

・1800円と1000円の差は歴然であった。
・800円の安心感は大事であった。
・低料金でもキチンとサービスしてくれる店は
 信用できるし次も使おうと思った。
・↑使ってくれるお金に関係なくすべての会員さんを
 大事にしようと思った。
・髪を洗う手間が半分になり朝寝の時間が3分伸びた。
・髪を乾かす時間が30分から13分40秒に短縮された。
・なんとなく、鏡を見るたびにニヤケルようになった
・会員さん約4名にほめられた(というよりほめさせた)


髪型ってその人の印象に一番影響するようですよっ!

皆さんはどんな髪型かしら・・・・



私は男性の髪型なら

断然、黒髪で短め・昭和っぽいのが好きです!

あ、でもツーブロックも好き!

坊主は人によるっ!( `ー´)ノ



見せてもよいという方はいつか双方向で見せてくださいね♡

スーツ姿だったら死ぬほど萌えます♡

誕生日、7月9日だけど、

プレゼントにスーツ姿見せてほしいな〜〜

早くもおねだり♡♡( *´艸`)ゴロニャーン


残骸.png

お返しは信毛100%だよっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「いらねぇ」っていう声が聞こえてきそうなので、

ここらで失礼します(´ω`*)

あ!プロフィール写真の感想、

ぜひお待ちしてまーす!



〜天然100パーセント信毛工房より〜


posted by 信子 at 19:46| Comment(8) | おフザケ日記(*^^*)

2017年01月25日

部屋着で過ごす時間('ω')ノ短編

すっぴん部屋着.jpg
【部屋着でアイス食べたり(*'ω'*)】

チャットしてない日はですね〜

主に、音楽をガンガン聞きながら絵をかきます♪

お化粧落として部屋着に着替えると

とっっっても気分がイイ!!

夜中のジャイアントコーンが最高だぜ!イェイ!


鬼塚ちひろさんの月光を聞きながら

右手の側面を真っ黒にしながら、

カリカリカリカリ…(´▽`)カリカリカリカリ…


チラリズム.jpg

【チ・ラ・リ・ズ・ム】

全部見えてるとなんかつまらない・・・

見えそうで見えないそんな感じにキュン('ω'●)



あ、もう3時になるのか・・・

また夜更かししちゃった・・・

ねよねよ!(*'▽')


あざとい寝顔.jpg

★☆おやすみ〜★☆



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★待ち合わせについて★
「具体的な待ち合わせしてくださったお時間から20分は待つ!」
早めに予約してくださった方はお洋服指定できちゃいます♪

★お気に入り登録
すべての素敵なご縁はここから^^
してくださると、とっても嬉しいです!
鬱陶しくない程度にメッセージしちゃうかも?
INNするときは、必ずログインメッセージを送らせていただいているので、
メッセージ受信してくださると、感謝感激です( ;∀;)

★待機覗き
とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
見られるの大好き(変態?笑)
何回も何回も見に来てくれる「待機覗き親衛隊」の皆様、
いつもありがとうございます♪助かってます!

※待機に関してのリクエストはおちゃの範囲でお願いしますね♪

★メッセージ
もらって一番嬉しいのはメッセージ!!
できるだけ早くお返事するよう心がけてます♪
INNしていない日でも、チェックしてるので、
話したいけどタイミングが合わない、
話してみたいけど、どんな子かわからない〜
っていう方はぜひメッセージください
【返信率99.9%(当社比)】

★秘密のメッセージ
メインさんが最優先のため
返信率は低いかも・・・
でもちゃーんと見て、
心の中でニヤニヤしてますよ!!

★パーティーチャット
初めての方はパーティーが多いと思うんですが、
私は2ショ好きです!
でもでもご自分の好きなスタイルで話して下さいね♪

★2ショット大好き!!!(*´▽`*)

初めての方の2ショ大歓迎よー!!
好きな理由は簡単!
話しやすいから!特に音声だと(*'ω'*)
私、声フェチなんで、
声聞かせてくるとものすごい喜びます!!


★双方向

一番ドキドキしてます…
ふふっ( *´艸`)
どんな殿方なのかしら…

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 








posted by 信子 at 02:45| Comment(0) | おフザケ日記(*^^*)

2017年01月17日

ポニーテールとメガネ★実写版テーブルの上の信子

真面目におべんきょ.jpg

写真は私のお部屋の一部の様子★

真面目に英語のお勉強してまーす♪


Nobuko on the desk in real. 


イェイ!

あ!('ω')ノ

このブログのタイトルの由来をよく聞かれますが

とっても言葉選びのセンスのある会員様に


信「ブログ書きたいんですけど、

どんなタイトルなら興味持ってくれます?」



(↑餅は餅屋!言葉選びは上手な人に♪)

で、10パターンくらい考えてくれて、

その中でコレイイ!と思ったやつなんです♪


「テーブルの上の信子」


のイメージとしてはですね〜・・・

たぶん、パソコンからチャットしてくれている人が

多いと思うんですけど。


あなたの机の上に私がちょこんと座って

「ねぇねぇねぇ、今日、こんな風に過ごしてたの!」

ってペラペラおしゃべりしている感じ( *´艸`)

今日もペラペラしゃべりますよ!!

3人くらいのありがた〜い読者様の机の上で♪


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私はかなり飽き性で、

いろいろなことに手を出しては

どれも極めるまではいかないのですが…

そのかわり、趣味の幅広いです♪



〜その@昔やっていたのはエレクトーン♪〜


エレクトーンは両手両足使う鍵盤楽器です!

右手がメロディー

左手が伴奏

右足はボリューム調整&スイッチ切り替え

左足がベース( *´艸`)

YAMAHAのEL‐100をおばあちゃんに買ってもらい、

リズムに乗ってガンガン弾いてました〜

「パリは燃えているか」

「地球に乾杯」

とかNHK系ばかり弾いてるシブイ子でした★




〜そのA学校の部活動は剣道部の主将〜



主将(部長)になって後輩をしごくのが

何より楽しかった・・・

そのせいか?

未だに実はSっ気が強いのかも( *´艸`)エヘヘ

得意技は突き!(^^)!

チビなんで突きか小手狙いだったな〜

師匠からは、

「信子は心体技の、心だけはよし

体と技が伴っておらん」

試合での気迫だけが取り柄でした★






〜そのBしかし進学先は美術系〜



デッサンとか、テキスタイルデザインとか、

アクセサリー作り、色彩のお勉強♪

油絵は好きじゃなかった〜

だって出したい色がなかなか出ないんだもん!!

まあそれは私が未熟だからですが・・・

シルバーアクセサリー作りが一番楽しかったな

今度、学生だったころの作品引っ張り出してこよ♪




〜趣味そのC現在は・・・英語の勉強!〜

英語のおべんきょ.jpg

〜♪ あィ ハブ アッ ペ〜ン!

あィ ハブ アn アッポゥ〜!

ゥオゥ!アッポゥペ〜〜〜ン 〜♪by.ピコ太郎


ピコ太郎殿のあの動画、

世界中の外国人さんたちがカバーしてるんですよね

ジャスティン・ビーバー殿の影響力は偉大だわ…

私のブログもGOOD!って言ってくれないかな〜(笑)

そのためならブログ英語対応にするんだけど★



写真は、今日の英語のテストを直している様子♪

今日はRegular verbs のテスト

私の英会話能力は・・・・

実は低いです!発音ヒドイし!(^^)!

外国人の友達は多いけど、

相手が何言ってるかちぃっともわかりません(笑)

自分の言いたいことは言えるけど…

なので、

必ずナイストゥミーチューって言ってから、


信「Can I ask you?

My English skill is like a 3 years old child,

So please talk me easy and slowly!」


私の外国人友達はみんな親日家なので、


外「hahaha,sure.

You are strong girl Nobuko.」



と言って話してくれます。やっさしい♪

昔、スイス人の親日家の人と文通してて、

その時に必死で文法覚えました!

今は、英語教師だった身内の外国人に

毎週レッスンしてもらってます♪



あとは、外国人の子たちとパーティー( *´艸`)



カラオケするとノリが良すぎてスゴイッす。。

ソファーの上でジャンピングダンスしたり、

テキーラがぶ飲みしてるのにケロっとしてたり、

いい意味でKYだから一人が3曲続けて歌ったり、


北欧人と南米人のヲタク二人が、


「セイントセイヤァアアアアァアアア!!!」


って熱唱していたり、


南国出身エキゾッチックガールが


「マタキミ〜ニィ〜 コイシテル〜♪」


演歌歌ってたり、本当にオモシロイです( *´艸`)




パソコンガタガタ1.jpg

ふぅ!

英語の勉強はさっさと切り上げて

ブログをガタガタしよ♪

あ!また1位になってる

ヒャッホウ!!( *´艸`)

3名の読者さん!ありがとう!

きっと1日何回も見てくれているのね!

アイラブユー(*´ε`*)チュッチュ



ブログアップするこの時間が一番好き〜

そして、ブログガタガタに欠かせないのは
小田和正様.jpg


〜大好きな小田和正様ピアノセレクション〜



あの美しく永遠に若々しいロマンス溢れる声…

はぁぁ(*´▽`*)

小さいとき、この声に恋してたなぁ〜

てっきりわっかいイケメンお兄さんだと思ってたから、

神奈川コンサートに行ってご本人様見たときは、

おら、びっくらこいただ(笑)



お気に入りの曲は多すぎるけど、


 ♪〜 君を抱いていいの?

 好きになってもいいの? ♪〜
 
   「Yes No」より


オ〜イエスイエスイェ〜ス!!!


ハグミ〜!!!ラブミ〜〜!!!



って感じで妄想爆発オトメしてました

はぁぁ(*´ω`)

こんなこと言われてみたいわ・・・




真面目におべんきょ.jpg

信「フフフ…

前回のケーキ作りに続き、

今回は勉強してる真面目な様子。

これでイメージアップは頂きね!!

きっと、女子力高くてマジメな子って思ってくれるわ。。

シメシメシメ( *´艸`)」



今日テーブルの上の信子 in 現実をお伝えしました♪

あなたのテーブルの上の実生活も教えてね!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


〜いつもあなたの机の上に〜

信子


信子心の句.png

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★待ち合わせについて★
「具体的な待ち合わせしてくださったお時間から20分は待つ!」
早めに予約してくださった方はお洋服指定できちゃいます♪

★お気に入り登録
すべての素敵なご縁はここから^^
してくださると、とっても嬉しいです!
鬱陶しくない程度にメッセージしちゃうかも?
INNするときは、必ずログインメッセージを送らせていただいているので、
メッセージ受信してくださると、感謝感激です( ;∀;)

★待機覗き
とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
見られるの大好き(変態?笑)
何回も何回も見に来てくれる「待機覗き親衛隊」の皆様、
いつもありがとうございます♪助かってます!

※待機に関してのリクエストはおちゃの範囲でお願いしますね♪

★メッセージ
もらって一番嬉しいのはメッセージ!!
できるだけ早くお返事するよう心がけてます♪
INNしていない日でも、チェックしてるので、
話したいけどタイミングが合わない、
話してみたいけど、どんな子かわからない〜
っていう方はぜひメッセージください
【返信率99.9%(当社比)】

★秘密のメッセージ
メインさんが最優先のため
返信率は低いかも・・・
でもちゃーんと見て、
心の中でニヤニヤしてますよ!!

★パーティーチャット
初めての方はパーティーが多いと思うんですが、
私は2ショ好きです!
でもでもご自分の好きなスタイルで話して下さいね♪

★2ショット大好き!!!(*´▽`*)

初めての方の2ショ大歓迎よー!!
好きな理由は簡単!
話しやすいから!特に音声だと(*'ω'*)
私、声フェチなんで、
声聞かせてくるとものすごい喜びます!!


★双方向

一番ドキドキしてます…
ふふっ( *´艸`)
どんな殿方なのかしら…

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 










posted by 信子 at 00:23| Comment(6) | おフザケ日記(*^^*)

2017年01月15日

ケーキ焼いたぜ!イェイ( *´艸`)長編

根性のチーズケーキ1..jpg根性のチーズケーキ2..jpg

ケーキ焼いたどー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おはよーございます!!

手作りチーズケーキを焼いて、

それをたぶん3人くらいのブログの読者さん達に

「どやぁ、どやあ〜〜」と自慢すべく、

朝からガタガタブログ打ってる信子です( *´艸`)

「え?買ったやつでしょ?」

と思ったそこのあなた!

NO〜〜〜〜!

よく見てください、この

素人感満載の表面ひび割れのケーキを…

よく言えば手作り感?( ;∀;)

そして信子は悟りました…

女子力= 忍 耐 力

であることを…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ケーキ作りってとっても乙女な響きがしません?

私は学生の頃は、

バレンタイン・誕生日・クリスマスごとに、

それはそれは大量の、

ケーキやら何やら作ったもんでした。

シュークリームとか、パイ、チョコレートケーキとか

パイ生地作りは本当に楽しかったなぁ!(^^)!

今は一人暮らしなのでめったに作らないんですけどね!

自宅にオーブンが無いので。。

あと、自分一人のために

手間暇かけて料理する気になれず"(-""-)"

だれか一緒に暮らしていたら料理するんだけど。。




今回は大事な友人のお誕生日!

自慢のチーズケーキを焼いてやろう

ともくろんだわけです( *´艸`)

しかし、自宅にオーブンも泡だて器もない私は、

まず実家に交渉せねばなりません。。。




〜第一関門:実家警備員への電通〜


信「あ〜お母さま

ご機嫌はいかがですか?

お願いがあるんやけど」


信母「まぁまぁよ〜

お金なら貸さないよ、

自分でなんとかしんしゃい」


信「今日はお金の話やない!

実家の台所貸しておくれ。

報酬ははずむ」


母「台所とな?

何か作るの?

まあ、あんたよく散らかすからね〜

で、報酬は???」


信「チーズケーキ1個でどうだい??

友達の誕生日だからさ、ケーキ作りたいの

2個焼いて、1個は実家の家族で食べて」


母「ほぅ・・・・・

チーズケーキとな??(←母の大好物)

む、後片付けをちゃんとやってくれるんなら、

よろし、貸してあげましょう」


交渉成立!!

第一関門突破だね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

昔、お菓子作りをたくさんやって、

後片付けしなかった信用度の低さを、

ワイロチーズケーキでなんとかカバー!



〜第二関門 恐怖の材料集め〜


信子は恐れおののいた

「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!車が無い!!!!!」


あ、私一応車の免許持ってるんです

過去に、逆走に信号無視といろいろやらかしましたが、

基本的には安全居眠り運転です★エヘ


実家はですね〜

最寄りの駅からバスで40分

正直言って、

超:田舎にあるんです



どのくらい田舎かって、

近所にクマたんが出没して小学生が集団下校したり、

お隣さん家の柿の木に毎年サルが来ていたり、

昔飼ってた猫がウサギやらモグラやら捕ってきたり…


おら、こんな村いやだ〜♪おらこんな村いやだ〜♪

東京さいってベコさ(牛)かうだぇ〜♪by吉幾三


って感じで私は駅近の一人暮らしの道を選びました!

でも将来は田舎暮らししたいな〜!(^^)!

あ、話がそれましたが、

はるばる実家へオーブン借りに来て、

材料集めはカーライフだ!イエェイ!(^^)!

と思っていたら、、、

車が無い、、、( ゚Д゚)ナイ、、、

くっ!平日の昼間だから、

うちの家族は車を使わないと思っていたのに

計算が外れたか・・・・!!



そこへ信子の姉が来て一言


信姉「これを使いんしゃい」


そういって彼女が私に手渡したものは。。。


自転車のカギ


信子「ああああああ!!

そういえば自転車まだあるんだっけ??

どこ!?物置??」


信姉「空気抜けてるから、空気入れ使いな。

か、勘違いしないでよね!

あんたのこと助けたいんじゃなくて、

母さんがチーズケーキ楽しみにしてるから、

自転車貸してあげるだけなんだからね!



ツンデレ姉貴に自転車のカギを借り、

物置へ行くとそこにはタイヤの空気が抜けて

ふぬけたような顔をした自転車がいた。

えんやこ〜らと、空気を入れて、

いざ!スーパーへ!

自転車で片道15分

くそう・・・田舎め!

駅近マンションに住んでいる私には何もかもが不便だぜ!



根性の材料集め。5.jpg



やったね!これで材料ゲットだぜ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


あ、ちなみにですね

チーズケーキを作るときは、

バニラアイスを加えると、とってもおいしく仕上がります♪

写真にはうつりきりませんでしたが、

ハーゲンダッツのバニラアイス使ってます★



〜第三関門:恐怖のバブルマシン地獄〜



信「フンフンフフ〜〜ン♪♪

材料はゲットしたし、オーブンも予熱してるし、

あとは全自動泡だて器におまかせだべさ♪

あ〜便利な世の中になったわ〜」


信姉「あ、無いよ」


信「( ゚Д゚)

ぬぉっっっ!?

姉さま、今なんと申した!?」


信姉「自動泡だて器ないよ

あんたが実家出て行ってから、

誰も使わんから捨てた」


信「ノォ〜〜〜〜マイゴッド!」



ほいっぷ1.jpg



こうなったらもう、しょうがないですよ

自力で泡立てるしかない

お鍋の中にお水と氷を張って

冷やしながら全力でクリームを泡立てる


信「気合だ!気合だ!気合だ!!!」



冒頭にも書きましたけどね、

ケーキ作りってそれはそれはオトメな響きですよ。

優雅な生活を極めたマリーアントワネットですら

自分でお菓子作りしていたという記録があるそうですが、

フランスの女王様、すごい・・・・

便利な道具使わずにあんなフランス菓子作っていたんか・・・

手首の痛みをこらえながら信子はひたすらかき回しました。

今は亡きフランスの女王へのリスペクトを込めて

ホイップ2.jpg

根性いれたかいあって、硬〜い生クリームのできあがり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


あ、チーズケーキは基本的にクリームの泡立て不要です!

が、私は個人的に泡立てています

仕上がりのちょっとしたフンワリ感と

「お菓子作りしている実感」のために★

クリームチーズと黒糖練って、

クリームと卵、バニラアイス、レモン、小麦粉入れて、、、

ひたすら混ぜる。

異素材の彼らがすべて溶け合い、

なめらかになり、美しく調和するまで・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ホイップ3.jpg

お料理中の自撮りは非常に難しい"(-""-)"

せっかくエプロンまで新調したのにな〜〜



〜第四関門:180°の地獄の業火にまかれて〜


生地をスプーンですくって何度もペロペロ味見

昔ブログにでてきたチャラ男並みにぺろりんちょ

む、いい味だ( `ー´)ノ

当たり前ですけど、焼く前の生地さえおいしければ、

焼くのに失敗しない限りほぼ成功です

オーブンの予熱も終わっているし、

いざ!出陣( *´艸`)

まだまだ真っ白な生地・・・

まるで純真無垢な乙女の柔肌のよう…

あなたはこれから、180度のオーブンの中で

その熱き魂を燃やすのよ!

そしてひと夏の恋が終わったコギャルのように、

ツヤツヤした小麦色に生まれ変わるのよ!

とかわけわかんないこと言いながら、

オーブンに生地をイン(^^♪

180度の業火にまかれて。6.jpg


むむっ( ゚Д゚)

予想以上にふくらんでいる…

@は焼く前

Aはどうやら自分の置かれた状況に気が付いた様子

Bは、完璧に、拗ねてふくらんでいる・・・・

えーと、

スポンジケーキじゃないからそんなに膨らまなくていいよ〜

と、オーブンの外から注意するものの、

まったく私の言うこと聞く気配はなし。

ま、思春期と同じやね( ゚Д゚)ほっとこう


---------------------------------------------

待つこと40分

---------------------------------------------

待っている間に、バースデーカードづくり

私の友人はインコを飼っている鳥好きちゃん

こう、びっくりするようなバースデーカードをこさえたい

巨大な画用紙に、24色クレヨンを手に持ち、

ひたすらインコの画像をチェックし、

構想が決まるまでにらめっこ。。

構想が決まれば後は描くのは早いのです

そして、仕上がったのがコチラ

太陽のように光り輝くインコちゃんの出来上がり!

根性のチーズケーキ&カード3..jpg
ハッピーバーチヨーー( `ー´)ノ!


カッターで切り込みを入れて、

インコちゃんが飛び出すようにしたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いやぁ〜いい感じ!

カードを開いてびっくりぽん!するに違いない

フフフ( *´艸`)


にしても台所がちょっと焦げ臭いような〜…


信姉「なんかさ、ケーキ黒くない?」


信「ワァーオ、表面黒〜〜〜い!!!」


ええと残念ながら1個目のケーキは表面のみ、

黒っぽい茶色に香ばしく焼けてしまいまして、

それは実家の家族のお腹に入りました。



今度は低温でじっくり焼き上げようと、

2個目のケーキは私と姉の執拗な監視のもと、

美しい小麦色に焼けました。。

根性のチーズケーキ2..jpg

〜最終章:飾りつけへ〜


ケーキが焼き上がり、カードも仕上がり、

自宅を後片付けし、

あとは友人宅へケーキを届けるだけ!

と、その前に。。。

お腹すいた"(-""-)"


根性の休憩中。4.jpg

パッパッと作ったチャーハンと、

ケーキのタルト生地に使ったクラッカーに、

ジャムとチーズをのせて、

たっぷりのお紅茶でいただく優雅なティータイム°˖✧

どう見てもW炭水化物ですがそんなことはいいのです。

ケーキとカード作りに1日費やしていておなかペコペコです

「モノヅクリってのは手間暇時間がかかるもんだな

私は、当たり前のように出来あいの料理食べてるけど、

ひとつひとつ人の手間がかかってるんだな・・・」

そう思うと世の中への感謝が増しますね( ;∀;)




この大長編のブログもいよいよ終盤です!



ここまで読んだあなた、

かなり根性ありますね?

というか信子のファンですね??フフフ( *´艸`)

大体の人は文章は読まないですからね〜

ましてやど素人の長い記事など、、、



あ、そしてこちらが完成品です!(^^)!


涙のかんせい.jpg

なんかこう、、、

トンビにホットドックを奪われた経験があるのですが、

ケーキをかっさらう直前の巨大なインコのような、

なかなかシュールな構造になりました★

友人もさぞかし驚いてくれるだろう、シメシメ…



自宅へ帰るバスの中、



「一日費やしてこの小さなケーキと大きなバースデーカード…

今まで当たり前のようにもらっていたプレゼントやケーキって、

誰かがこうやって時間を費やして用意してくれていたんだな…」

と改めて便利な世の中に生まれたことに感謝し

友人宅へ。。


友人は、もちろん喜んでくれましたよ( ^^)

喜んでくれている姿を見たら、

ものすごく眠かったのも、手首が痛いのも、

インコをカッターで切っていた時につくった切り傷も、

そんな痛みをすべて忘れられるほどでした★

喜んでくれる相手がいるっていうのは

すごくありがたいですね!



そして私の中に一つの方程式ができました

お菓子作り=女子力

女子力=運転技術 
    寒さに耐えうる心
    材料集め
    泡立てる握力
    180°の炎を操る心
    驚かそうという気概
    バスの中必死にケーキを守る心
    忍耐力×100万

そして、

女子力<喜んでくれる人の笑顔

ええ、どんな試練も喜んでくれた友人の顔見たら吹き飛びます
    
根性のチーズケーキ2..jpg

ああ、久しぶりのお菓子作り、

楽しかったな〜〜〜

お味は、

濃厚チーズにさっぱりレモン、隠し味にバニラ★

おいしいおいしいと言いながら食べました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



実家の家族からは


「焦げてないほうのチーズケーキ持っていってよかったね

でも、まあ実家用の焦げたチーズケーキのほうも、

まぁまぁの味だったわよ

か、勘違いしないでよね!

別にあんたのこと褒めてないんだからね!」

とツンデレ姉貴からメールが来てました


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Happy Birthday

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

My dearest Friend

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




信子心の句.png

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★待ち合わせについて★
「具体的な待ち合わせしてくださったお時間から20分は待つ!」
早めに予約してくださった方はお洋服指定できちゃいます♪

★お気に入り登録
すべての素敵なご縁はここから^^
してくださると、とっても嬉しいです!
鬱陶しくない程度にメッセージしちゃうかも?
INNするときは、必ずログインメッセージを送らせていただいているので、
メッセージ受信してくださると、感謝感激です( ;∀;)

★待機覗き
とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
見られるの大好き(変態?笑)
何回も何回も見に来てくれる「待機覗き親衛隊」の皆様、
いつもありがとうございます♪助かってます!

※待機に関してのリクエストはおちゃの範囲でお願いしますね♪

★メッセージ
もらって一番嬉しいのはメッセージ!!
できるだけ早くお返事するよう心がけてます♪
INNしていない日でも、チェックしてるので、
話したいけどタイミングが合わない、
話してみたいけど、どんな子かわからない〜
っていう方はぜひメッセージください
【返信率99.9%(当社比)】

★秘密のメッセージ
メインさんが最優先のため
返信率は低いかも・・・
でもちゃーんと見て、
心の中でニヤニヤしてますよ!!

★パーティーチャット
初めての方はパーティーが多いと思うんですが、
私は2ショ好きです!
でもでもご自分の好きなスタイルで話して下さいね♪

★2ショット大好き!!!(*´▽`*)

初めての方の2ショ大歓迎よー!!
好きな理由は簡単!
話しやすいから!特に音声だと(*'ω'*)
私、声フェチなんで、
声聞かせてくるとものすごい喜びます!!


★双方向

一番ドキドキしてます…
ふふっ( *´艸`)
どんな殿方なのかしら…

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 





posted by 信子 at 08:19| Comment(4) | おフザケ日記(*^^*)

2017年01月01日

出演するする詐欺の信子より

こんばんは〜

サギの信子です!

今日は、お着物で新年のごあいさつ!
とルンルン用意をしていたのですが、
緊急事態発生につき、
お休みします(´;ω;`)

ううう。。。
メッセージくださった方、ごめんなさい

明日と明後日もいる予定なので、
声かけてくださいね〜


新年早々、出演するするサギの信子より
 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★待ち合わせについて★
「具体的な待ち合わせしてくださったお時間から20分は待つ!」
早めに予約してくださった方はお洋服指定できちゃいます♪

★お気に入り登録
すべての素敵なご縁はここから^^
してくださると、とっても嬉しいです!
鬱陶しくない程度にメッセージしちゃうかも?
INNするときは、必ずログインメッセージを送らせていただいているので、
メッセージ受信してくださると、感謝感激です( ;∀;)

★待機覗き
とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
見られるの大好き(変態?笑)
何回も何回も見に来てくれる「待機覗き親衛隊」の皆様、
いつもありがとうございます♪助かってます!

※待機に関してのリクエストはおちゃの範囲でお願いしますね♪

★メッセージ
もらって一番嬉しいのはメッセージ!!
できるだけ早くお返事するよう心がけてます♪
INNしていない日でも、チェックしてるので、
話したいけどタイミングが合わない、
話してみたいけど、どんな子かわからない〜
っていう方はぜひメッセージください
【返信率99.9%(当社比)】

★秘密のメッセージ
メインさんが最優先のため
返信率は低いかも・・・
でもちゃーんと見て、
心の中でニヤニヤしてますよ!!

★パーティーチャット
初めての方はパーティーが多いと思うんですが、
私は2ショ好きです!
でもでもご自分の好きなスタイルで話して下さいね♪

★2ショット大好き!!!(*´▽`*)

初めての方の2ショ大歓迎よー!!
好きな理由は簡単!
話しやすいから!特に音声だと(*'ω'*)
私、声フェチなんで、
声聞かせてくるとものすごい喜びます!!


★双方向

一番ドキドキしてます…
ふふっ( *´艸`)
どんな殿方なのかしら…

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 


posted by 信子 at 22:40| Comment(0) | おフザケ日記(*^^*)