2017年05月02日

プロのヘアメイクさんによって( *´艸`)

信子ボブ.jpg
          『before』               


信子プロフィール2017.5.2.jpg
         『after』













ふっふっふ。。。

このあいだ、某オサレ美容室に、

ヘアメイクのモデルに行ってきたダスε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

田舎もんの私は、オサレな街を歩いているだけで興奮

あ。。モデルといっても、練習台なので

雑誌掲載とかそういうのではありません"(-""-)"

雑誌に掲載されることがあったら、

しつっこいほど自慢するだろうなぁ(笑)

そして、プロのヘアメイクさんの、

音楽のようになめらかな手に触れられて、

ふわっとカールしていくまつ毛、

左右対象にそろえられていく眉毛、

濃い色ではないのに印象的になっていく目元、

上品に蒸気したような頬・・・

しっとりした肌質・・・

に、目を丸くして鏡を見つめていたのであります。

私もエステティシャンだけど、

どちらかというとボディオイルでマッサージとか、

足・顔・頭皮のマッサージとかが中心で、

ヘアメイクはその昔、講習でちょこっとやっただけなので、

やっぱりしっかりと日々勉強している人は

エライ違うなぁ〜(∩´∀`)∩と感心しておりました。





ヘアアイロンで巻かれていく髪は、神業過ぎて、

もし私がやろうとするならば、

あと3つの目と2本くらいの手が必要だなと思いました。

ああ、蜘蛛女になりたい・・・。



信子プロフィール2017.5.1.jpg


決して、派手ではないけれど

華やかに大人っぽく

まるで背筋を伸ばしてワイングラスに手を添えたくなるような…

(↑訳のわからない例えですが、実際そんな気分だったのです)

もし、毎日この顔・この髪型で生活していたら

間違いなく人生が変わるだろうなぁ。。。

と、ヘアメイクの力を改めて認識したのでございます。





それにしても私の髪型・・・

どんどん短くなっていく(´゚д゚`)

ビフォー.pngロングヘアー.jpgざしきわらし.jpg


このままでは、夏前には丸刈りの勢いである(*´Д`)

楽でいいだろうなぁ〜・・・丸刈り

一生に一度はやってみたい



posted by 信子 at 21:55| Comment(2) | おふざけ日記(写メ)