2017年03月21日

キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話

♪+ちあき+♪です。

今回は日曜放送の「プリキュアアラモード」の感想です。
プリキュアメンバーがそろって初めての日常回、
で、イイのかな?
タイトルからするに今までちょっと空気気味だった
ペコリンが中心っぽいですが・・・



「ペコリン、ドーナツ作るペコ〜!」


・映画宣伝OP
大ヒット上映中!な映画ですが、
その中で恐らくキラキラルをまとったクリームで
思いっきりぶん殴ってるシーンがありましたね・・・
肉弾戦じゃないといえば肉弾戦じゃないんですけど
もうこれ無理があるんじゃないかな・・・

・ドーナツ作るよ!
清々しいほどにお約束を踏襲するいちか。
つーか全員、作ってるところを見てたんじゃないの?
見てたら入れ忘れとか分かったりしないかな?

・妖精たちの事情



ペコリンたち妖精はもとからあの街に住んでいた様子。
てっきりどこか別の世界からやってきたんだと思ってましたが
それまでは自分達でスイーツ作りをしてたんですね。
あと妖精って語尾に自分の名前いれないとダメっていう
決まりでもあるのか。自己主張激しいぞ妖精なのに。

あの爆発でみんな散り散りになってしまったようで、
それなら今後ペコリンと、OPに出てくる子以外に
他の妖精が出てきたりするんでしょうか。
「外国に行った仲間」ってのも気になりますね。

・いちか「私に任せて!」
この言葉がすごく不安に感じ始めている私です。
ともあれペコリンと一緒にドーナツ作り(2回目)
ペコリン風にデコレーションされましたが、
すごく・・・シナモロールです・・・
他の仲間のドーナツも作ってるのがイイですね。
これで仲間達も戻ってくる・・・!?と思ったんですけど、
そこまで甘くはなかったようですドーナツなのに

・プリキュア勢ぞろい!
吹っ飛ばされたいちかを受け止めるのはあきらくんの役目。
これは絶対に狙ってやってますねスタッフ。
久々にいちか一人で戦うのかなと思ったら、
今回は4人一斉変身。
まあ分裂してくる敵に一人は無謀ですよね。
しかし見比べてもキュアショコラの男前度は半端ないな・・・
そしてフエール、「増えるなんて聞いてない」とか
「増えるのズルーい」とかお前が言うな。

・パティスリー開店?と次回予告
ここでようやく「キラキラパティスリー」が本格始動。
でも子供たち(中学生と高校生)でパティスリーとか、
リアルで考えたら絶対無理ですよね・・・
そこを突いたら野暮ってハナシですけども。
ああでも、自分達で好きなようにお店を作るっての
女の子の憧れですよね! 誰でも一度は、
お菓子屋さんやケーキ屋さんになりたいと願ったんじゃないかな。

そして次回予告では早速開店には前途多難な様子・・・
何かが爆発したっぽい店内はともかく、
一瞬出てきたジェントルマン(風)な男性は一体・・・?
1分クッキングはお休みで、スイーツはペコリンドーナツ。
ドーナツは油を使って揚げるから、作る時は保護者が必須!
でも焼きドーナツなら1分クッキング出来たんじゃ・・・
posted by ♪+ちあき+♪ at 01:56| 日記